人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

Trick or Treat!HAPPY HALLOWEEN♪と卒乳について…王子お芋堀り


こんにちは。昨日は保育園のイベントがあったのですが
姫は不参加で私と病院へ。。。
王子とダンナさんが2人で出席してきました♪
写真はNGだったので撮れなかったけど💦
すごく楽しんで来たみたい( *´艸`)
その帰りに私とダンナさんがバトンタッチして
ちょうど英語の講座があったので
私と王子の2人で助産師会へ行ってきました。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





助産師会では午前中に薬剤師さんの話が
あったようですが、王子の保育園のイベントがあるし
最初から不参加で申し込んでいたので
英語の講座?サークルだけ(王子が)参加しました。
その間に私は助産師さんと姫の卒乳の相談。
(王子は初めカカが居なくなるのは嫌だ…と言って
折角来たのに相談も出来ないのか?と迷ってたけど💦
いざ始まったら英語の方が良かったらしく相談出来た (๑´∀`๑)
英語の講座ではハロウィンのイベントらしく
お菓子を入れる紙の箱を作って。。。
【Trick or Treat!】と子供が大人に言って
お菓子を貰ったら「thank you」とか
「HAPPY HALLOWEEN」など答えたみたい( *´艸`)
そんなこんなで王子も沢山お菓子を戴いて…チョコも沢山σ(^_^;)
今までで一番チョコを食べた日になったかも(笑)

Trick or Treat!HAPPY HALLOWEEN♪と卒乳について…王子お芋堀り_a0348473_03035958.jpg

紙のバケツにシールをぺたぺた貼るのも楽しかったみたい✨

ブログ村テーマ   子供と一緒に遊ぼうよ♪
ブログ村テーマ   子どもとイベントを楽しむ!!
ブログ村テーマ   おうちでパーティー 特別な日のお料理



そして姫の卒乳相談。。。手足口病になり
益々おっぱい星人になってしまったこと。。。
夜間断乳をしようと何日間か断乳をして
寝かせようかと思ったけど私が疲れてしまい断乳出来なかったこと
ワンオペが多くて私も夜中はグッスリ寝たいこと等々
チョコチョコ相談してるので話が早く済んだし
何よりも肩の荷が降りたというか聞いてもらって本当に良かった!
まずはフォローアップミルクを飲まなくなってしまったことは
結構あるみたいで、代わりに牛乳を寝る前に飲ませてみる。
夕飯はハイカロリーなものをチョイスして満腹感を与える。
朝方のオッパイのベビーサインや泣きは
なるべく見なかった振りでオッパイを忘れされる。
他にも細々した情報を提供してくれて…鵜呑みにしないで
○○さんが遣り易い方法を選んで!
お母さんが潰れてしまっては元も子もないんだから!!と
離乳食なんて丸飲みしちゃってもイイ!
(本当はダメだけど…ご飯を食べさせないで餓死させるより何倍もイイ!)
とりあえず、お母さんが楽をしてワンオペを乗り切らないと
(母)親も子(供)も不幸になる!(疲れる毎日になる!)
毎日のことなんだから頑張りすぎが一番ダメ!と言われて帰ってきました(^ω^;)

Trick or Treat!HAPPY HALLOWEEN♪と卒乳について…王子お芋堀り_a0348473_03074882.jpg

私が昨日は最初に辛子色のヘアバンドをさせてたのが
気に入らなかったようでグレーに替えて!と姫がアピールσ(^_^;)

ブログ村テーマ   楽しく暮らす
ブログ村テーマ   楽しく&幸せに暮らそ!
ブログ村テーマ   日々の暮らしをシンプル&豊かに



最後に英語の講座に来ていた皆で
薩摩芋のお芋堀りをしました( *´艸`)
桑で大まかな土を掘り起こして薩摩芋が
少し見えたところで止めて子供達が
引っこ抜く!を繰り返して。。。沢山取れました!
王子は保育園でも園庭で育てていた薩摩芋を
掘って御満悦だったようですが
その様子を写真で見てたけど生で見るのとでは
全く違って凄く楽しんでる様子が分かって私も楽しかった✨
めちゃくちゃ蚊にさされたけどね(爆)

Trick or Treat!HAPPY HALLOWEEN♪と卒乳について…王子お芋堀り_a0348473_03092067.jpg

薩摩芋の種類も数種類あって沢山いただいてきました✨

ブログ村テーマ   こどもと季節行事を楽しもう♪
ブログ村テーマ   お祭り、イベント大好きさん集合!
ブログ村テーマ   日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
コスプレだけじゃない!いろんなハロウィンを投稿しよう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by hitomi-vie | 2019-10-27 08:30 | 我が家の王子と姫のこと