人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ねこパン】セリアで発見パンケーキモールドで…と王子は発熱無しの手足口病!


こんにちは。昨日は保育園に行くと…
王子のクラスで手足口病が出たので注意して下さ。。。
とか言いながら先生が王子の手を見た瞬間
「あっ、お母さん出てます!」と言われて
熱が無いから登園できるんじゃ。。。と思いつつ
とりあえず診察して下さいと言われて休みました (;´д`)ノ
病院へ行くと、やっぱり手足口病と言われ
そのまま姫をピックアップして家に帰りました(´-ω-`;)ゞ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、セリアに行った時に見つけた
ネコ型のパンケーキ用のモールド( *´艸`)
おぉ~!百均に型があった✨
とりあえず1個だけ買って様子を見てみようと
焼いてみました。。。が、やっぱり
パンケーキ用でイングリッシュマフィンみたいに
上に天板を乗せて…となると
型がシリコンで柔らかいせいか?トップが
フニャっとなって微妙な仕上がりでした(´-ω-`;)ゞ
でも見た目はNGだけどスライスしたらネコになるからイイか(笑)

【ねこパン】セリアで発見パンケーキモールドで…と王子は発熱無しの手足口病!_a0348473_01492333.jpg

左側のが上側なのですが凹んで形がイビツになってるのが分かりますよね💦

ブログ村テーマ   パン作り
ブログ村テーマ   オウチごはんと器の写真
ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。



一緒に普通のイングリッシュマフィンも焼いたけど
型の高さが少しだけネコの方が低いから
余計にフニャっと凹んでしまったのかもしれないので
これをあと2~3個追加で買って一緒に
作ったら高さも一定になるから
もしかするとフニャっとせずに成功するかも(人´ω`*)♡
でも追加で2~300円払って失敗だったら
モッタイナイなぁ~(←どんだけ)

【ねこパン】セリアで発見パンケーキモールドで…と王子は発熱無しの手足口病!_a0348473_01523221.jpg

もう少し耳がとがってたらイイんだけどなぁ~(〃ω〃)

ブログ村テーマ   暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ   100円shop*セリア(Seria)
ブログ村テーマ   おしゃれで幸せなテーブル風景♪



という訳で手足口病と診断された王子は
熱は無いものの、口の中の発疹が痛いようで
機嫌も悪く、御飯も昼過ぎからはパンとか柔らかい物しか
食べず…食べながら痛い痛いと泣いてました (;´д`)ノ
そして王子のクラスは、たぶん半分くらい
発熱無しの手足口病の子で蔓延してました(;・∀・)
熱がなければ感染力が無いと言うけど
姫は大丈夫かと今からハラハラしていますヾ(;´Д`●)ノ

【ねこパン】セリアで発見パンケーキモールドで…と王子は発熱無しの手足口病!_a0348473_01564263.jpg

王子、昨日も昼寝無しで夕方にはソファーで寝てしまった(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン
ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ   天然酵母&自家製酵母でパン作り



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
買って満足!あなたの買い物レポート!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by hitomi-vie | 2019-10-25 08:30 |   ∟子供のパン