人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆姫の離乳食は停滞中…と姫の積み木deもしもし


こんにちは。昨日は姫の熱もまだまだ下がらず
不安だったので王子を保育園に送ってから
姫と2人で耳鼻咽喉科へ行ってきました。
すると内科で処方して戴いた薬は今の状態なら
最善の薬なので、そのまま様子を見てみて下さいと
言われて帰ってきました!
とりあえず鼻水を吸ってもらって姫も
スッキリしたようなので行って良かった(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は秋の味覚
キノコやらサツマイモで秋っぽさを( *´艸`)
というか安い野菜を買った結果がコチラ(笑)
小松菜と油揚げを王子とダンナさんが2人で買い物に行った時
買って来てくれたので先週と被ってるけど(^ω^;)
薩摩芋と南瓜のいとこ煮、シメジとエノキとパプリカの塩焼き
小松菜を油揚げの煮浸し、薩摩芋とオクラと豚肉の胡麻炒め
茄子とピーマンの味噌炒め、エリンギとシメジとピーマンのオイスター炒め。
薩摩芋とパプリカ、ピーマン、しめじは
2品に使ってるので色が被ってますが。。。σ(^_^;)

今週の常備菜☆姫の離乳食は停滞中…と姫の積み木deもしもし_a0348473_01351549.jpg

薄揚げは京揚げだったので凄くボリューミー✨

ブログ村テーマ   常備菜
ブログ村テーマ   ゆっくりと朝食~♪
ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ



そして姫の離乳食は、中耳炎で喉が痛いのか?
殆ど離乳食を食べてくれません(゚ーÅ)
ちょうど「おっぱい」のベビーサインも覚えたので
ご飯を食べてる途中でも「おっぱい、おっぱい」とサインを
送ってくれて私が「ご飯食べるまでダメよ」と言うと
話が分かってるのか?大きな涙の粒を出して
ブンブンと首を振ります…可愛いけど切ないヾ(;´Д`●)ノ
そして丸飲み防止に今回も食材を大きめにカット。
体調が悪いので新食材は無しで、食べれるようになったら
王子が食べてるものをシェアしてあげようかな♪

今週の常備菜☆姫の離乳食は停滞中…と姫の積み木deもしもし_a0348473_01405239.jpg

薩摩芋と南瓜のいとこ煮の皮無しVerとキャベツと玉葱の煮物、ジャガイモと人参の煮物
タンパク質は大人用のおかずを取り分けて。。。

ブログ村テーマ   毎日のごはん
ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!
ブログ村テーマ   つくおき~週末まとめてつくりおき~



姫は私と日中、家の中に居る時は
昨日も膝枕で寝ているのですが (;´д`)ノ
王子が帰って来ると熱があっても元気にしていて…
王子の遊びに付き合ってくれています(笑)
積み木を電話に見立てて「もしもし~!」と言って
2人の向かい側で私も緑色の積み木を持って「もしもし」( *´艸`)
姫も一生懸命「もしもし」していました💕
王子も「○○ちゃん、可愛いねぇ~」を連呼してました♪

今週の常備菜☆姫の離乳食は停滞中…と姫の積み木deもしもし_a0348473_01445306.jpg

姫、どの写真も目線とか積み木の位置とかイチイチ可愛い(笑)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
ブログ村テーマ   野菜と子どもと朝ごはん
ブログ村テーマ   旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by hitomi-vie | 2019-10-17 08:30 |  ∟保存食&常備菜