人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆姫はやっぱり大豆アレルギーかもしれない…と王子の影


こんにちは。昨日は10ヶ月検診だったので
仕事は、お休みでしたが…王子を保育園に送った後
家に戻ると晴れてると思ってたのに。。。
突然の雷と激しい雨でビックリして
洗濯物を慌てて取り込みました💦
でも検診に行く時間帯じゃなくて良かった!
ただその分、蒸し暑くなったけどねぇ~(^ω^;)
往復のバスの中では姫は人気者でした(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は人参多め(笑)
6品中、5品に人参が入ってます( *´艸`)
南瓜のサラダ…(見えないけど人参もグリーンピースも入ってます!)
キャベツと人参と豚肉の味噌炒め、茄子とピーマンと人参の大葉味噌炒め
ジャーマンポテト、蓮根と人参のキンピラ
大根と人参としめじの炊き合わせです。
人参が多いのは王子が最近、何を食べるのにも
人参は?と聞いてくるので、殆どのものに人参を入れてみました(笑)

今週の常備菜☆姫はやっぱり大豆アレルギーかもしれない…と王子の影_a0348473_22143039.jpg

ここには載せてないけど、お味噌汁にも人参が入ってます(笑)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ
ブログ村テーマ   今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?



そして姫の離乳食のストックは。。。
大根と人参とシメジの炊き合わせ
(王子と私用に作ったものを姫用に小さくカットしたもの)
ジャーマンポテトのベーコンを豚挽肉にして
グリーンピースを足したもの、ピーマンとキャベツの煮物
南瓜の煮物の4品とシラスの塩抜きしたものと
鶏ムネのミンチを茹でたものがストックで
姫には昨日、納豆を初めて食べさせてみました!
朝は5gで、夕飯には10gあげてみたのですが。。。
夕飯30分後には顔が真っ赤になってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
そのまた30分後には軟便が出たので。。。
もしかすると、やっぱり大豆アレルギーなのかもしれません💦

今週の常備菜☆姫はやっぱり大豆アレルギーかもしれない…と王子の影_a0348473_22175014.jpg

納豆としらすを和えて朝食にあげたけど朝には反応出ず💦

ブログ村テーマ   野菜と子どもと朝ごはん
ブログ村テーマ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯
ブログ村テーマ   ☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆



昨日の10ヶ月検診の時に、大豆で反応が出なくても
黄な粉で反応が出る場合もあると聞いて来て…
更に納豆で反応が出ないなら少量づつ様子を見ながら
あげてみたら?と言われて、すぐのことだったので
ちゃんとグラムを計ってあげてみて良かったです💦
でも保育園では除去食にするのは早いと思うので
ちゃんと検査をしてからの方がイイかと。。。
それから。。。王子は最近、自分の影が気になるみたいで
追い掛けてくる!とか、逃げちゃった!と言って
影の反応?を楽しんでいます( *´艸`)

今週の常備菜☆姫はやっぱり大豆アレルギーかもしれない…と王子の影_a0348473_22260898.jpg

10ヶ月検診に行くバスの中で降ります!のピンポンを何度も押してた姫(^ω^;)

ブログ村テーマ   子供の病気、ケガ
ブログ村テーマ   ベビー&キッズ ヘルス
ブログ村テーマ   食物アレルギーっ子、アトピーっ子



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by hitomi-vie | 2019-09-05 08:30 |  ∟保存食&常備菜