人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん食堂☆釣果飯とモロモロと姫の初バイバイ♪


こんにちは。。昨日は保育園から帰る時に
ダンナさんが保育園まで来てくれたおかげで…
布団の荷物を持ってもらい、王子も「トトだぁ~!」と
絵本もソコソコに切り上げて帰ってくれたので
いつもよりも早く帰ることが出来たし
何より荷物を持ってもらったので助かった✨
金曜日は布団を持ち帰るから姫をエルゴで抱っこして
王子の手を引き…2人分の布団を持つのは結構大変でヾ(;´Д`●)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先週末にダンナさんが久しぶりに出掛けたのは
漁港からの釣りでした。いつもなら船に
乗って釣りに行くけど今回は初心者の人と一緒だったので
船からじゃなく陸からの釣りだったみたいです。
結果はツバス(ハマチ)3尾。
いつもならクーラーボックスに入ってるところを
撮るけど私も大物に慣れてしまったせいか?
ジップロックに入ったまま撮影(笑)

ダンナさん食堂☆釣果飯とモロモロと姫の初バイバイ♪_a0348473_02375400.jpg

↑緑色が欲しい…けど美味しかった(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   食材知識・保存方法
ブログ村テーマ   旬の野菜いっぱいのお料理♪
ブログ村テーマ   旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物



そして釣果飯はツバスとトマトと白菜で
バルサミコ酢を使ってダンナさんが調理してくれました✨
私もダンナさんも美味しい!と箸が進んだけど
王子は酸っぱい!と言ってツバスだけ食べてた(笑)
あとは釣果飯ではないけどトマトとシシトウとウィンナーを
炒めておかずを作ってくれたり。。。
大量の春雨サラダを作ってくれたりσ(^_^;)
いつも常備菜以外で色々作ってくれるダンナさん、感謝感謝です!

ダンナさん食堂☆釣果飯とモロモロと姫の初バイバイ♪_a0348473_02391541.jpg

約2L入りのタッパーに1つ作った春雨サラダ。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   レシピ、メニュー
ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
ブログ村テーマ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯



姫は最近バイバイ!と私やダンナさんが言うと
手を少しだけ振るようになりました!
それが偶然なのか?意識してしているのかは
不明だけどσ(^_^;) でも確実に
「バイバイ」という言葉を聞いて手を振っているので
たぶん認識してバイバイとしているんだと思います( *´艸`)
王子の時は指先を曲げて「あっちに行け!」みたいな
手の振り方だったけど姫は肘を使ってバイバイしてます💕

ダンナさん食堂☆釣果飯とモロモロと姫の初バイバイ♪_a0348473_02401951.jpg

王子は最近、カルピスの牛乳割りにハマってます( *´艸`)

ブログ村テーマ   楽しいキッチン♪
ブログ村テーマ   オウチごはんと器の写真
ブログ村テーマ   今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

*
夏本番に向けて元気になる夏野菜&フルーツを使った美味しい料理


ブログテーマ:夏本番に向けて元気になる夏野菜&フルーツを使った美味しい料理
by hitomi-vie | 2019-08-03 08:30 |  ∟保存食&常備菜