人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王子が作った第2段♪レーズンのバタートップとパンは無理だった姫(笑)


こんにちは。本当は今日、帰ってくる予定だった
ダンナさんが昨日、早く仕事が終わったと帰ってきました!
イレギュラーで帰って来てくれたので特別感満載!
私もアレだし…王子の入浴をどうしようか
考えてたところだったのでダンナさんが帰って来れて
ナイスタイミング♪
時間帯も丁度お迎えの時間だったので
雨も降ってたし大助かりでした(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、フォカッチャを作って味を占めた王子!
レーズンパンを食べたいと言っていたので
レーズンクッペにしようと思ったのですが。。。
丸めたいだの、粉を振りたいだの
ウルサイので成形も適当に(^ω^;)
ハサミで生地をカットしてバターを入れるところを
お手伝いしてもらいました✨
紙でハサミを使うのも家では使わせたことないのにσ(^_^;)

王子が作った第2段♪レーズンのバタートップとパンは無理だった姫(笑)_a0348473_14054201.jpg

一番手前と左のパンが王子がカットしたもの( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン
ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~



私が手を添えてハサミでカットしたのですが。。。
かなり深く切ってる(´-ω-`;)ゞ
まぁ~これでも本人は「作ったど!」感が凄いんですけどね(笑)
バターは上手に置いてくれて焼き上がるのを暫し待つ。。。
待ってる間はYouTubeに釘づけだったけど(^ω^;)
焼き上がってオーブンから出すと触りたくて仕方がない!
でも前に1度、火傷を経験してるおかげで熱いよ!と言うと
触ることはないので( *´艸`) 若干、安心💕

王子が作った第2段♪レーズンのバタートップとパンは無理だった姫(笑)_a0348473_14063550.jpg

もう少しハサミの使い方が上手になったら綺麗に切れるかな?(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン作り
ブログ村テーマ   ☆夕飯・パン・お菓子作り☆
ブログ村テーマ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪



そして姫は王子が食べるところを遠いところから
見守っているのかと思いきや。。。
高速ハイハイでやってきて「なに食べてるの?」的な
目線でパンをジーと見て(笑) 王子が
ひとちぎり姫に食べさせてあげると。。。
なんだこれ?と言ってるかのように不思議顔(笑)
やっぱりパン粥じゃないと、まだ無理だねぇ~σ(^_^;)
王子にも、まだ食べれないからあげないでね!と言っておきました★

王子が作った第2段♪レーズンのバタートップとパンは無理だった姫(笑)_a0348473_14090527.jpg

王子が食べるもの、遊ぶものに興味津々の姫( *´艸`)

ブログ村テーマ   暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ   今日も元気に朝ご飯
ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2019-07-12 08:30 |   ∟子供のパン