人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆姫に続いて…まさかまさかの王子が手足口病に!?


こんにちは。昨日も元気に保育園に登園するハズが。。。
朝、入室すると王子のクラスの先生が
王子を入念にチェック!!すると…
お母さん、こことココに発疹が点々と。。。!
「とりあえず受診して下さい」と言われ
病院へ行くと、やっぱり手足口病でした(´-ω-`;)ゞ
今日は休ませた方がイイかなぁ~と病院の先生に言われて
ダンナさんと連携を取り途中の駅で王子をダンナさんに託し
私は電車に揺られて職場へGO!
早番を代わってもらい、なんとか出勤時間に間に合いました♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は人参とオクラの胡麻和え
水菜と塩昆布の和え物、胡瓜とツナのマヨサラダ
エリンギと蒟蒻のキンピラ、南瓜の塩炒め、ピーマンしりしり
の6品。キュウリのマヨサラダは塩もみしてから
作ったのですが、塩が上手く抜けなかったようでσ(^_^;)
ちょっとしょっぱくなってしまったヾ(;´Д`●)ノ
蒟蒻は、スプーンでちぎるように切ったので
味が染みてるとイイんだけど( *´艸`)

今週の常備菜☆姫に続いて…まさかまさかの王子が手足口病に!?_a0348473_01131108.jpg

彩りは。。。ん~💦 黄色が2つ…赤が無いけど、まぁ~イイかっ(笑)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ



そして姫の離乳食のストックは。。。
姫は2回食だけど1回は保育園で食べてくれるので
ストックは少な目( *´艸`) オクラと水菜が今週の初食材♪
先週のブドウ(デラウェア)は嫌そうに食べてました(笑)
あとフルーツは柑橘と梨が残ってるけど
これは冬までに食べればイイし✨
あとはダンナさんの出張でキュウリを大量に買って来たので
先週はキュウリ三昧でした(笑)

今週の常備菜☆姫に続いて…まさかまさかの王子が手足口病に!?_a0348473_01194221.jpg

左上:キュウリ入りの焼きうどん、右下:キュウリ入りの野菜炒め、右下:冷しゃぶの野菜として

ブログ村テーマ   今日のごはん
ブログ村テーマ   野菜と子どもと朝ごはん
ブログ村テーマ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん



王子は、そんな訳で昨日は1日中
ダンナさんと過ごして、トランポリンをしたり
アイスを食べたり、サングラスを買ってもらったりしたようで
大満足だったようです( *´艸`)
姫は、王子がダンナさんと病院に行ってる間、久しぶりの
2人の時間だったのに、まさかのギャン泣きでσ(^_^;)
あっという間に時間が過ぎて王子とダンナさんが
ご帰宅。。。(^ω^;)

今週の常備菜☆姫に続いて…まさかまさかの王子が手足口病に!?_a0348473_01512564.jpg


王子は、昨日…泥んこ遊びをすると思って適当な服を着せて行ったのに(^ω^;)

ブログ村テーマ   野菜大好き人間大集合!
ブログ村テーマ   留守番ごはん!作り置きするメニュー
ブログ村テーマ   ☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2019-06-19 08:30 |  ∟保存食&常備菜