人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王子発熱。。。子供に鼻をかませるのは、どうしたらイイ?と胡麻クッペ


こんにちは。昨日は王子が早朝の2時頃に起きて
唸っていると思ったら発熱してました💦
39.6度だったので、すぐに座薬を入れると朝にはハイテンションで
起きてきたけど保育園は、お休みさせて病院へ…
午後も元気だったけど眠くなってからはグズグズが凄かったσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、焼いた胡麻バゲットが不発だったけど
美味しかったので自分のお昼用にクッペを焼きました( *´艸`)
一昨日は姫がグズッて、結局キッチンでクッペを
立ち食いして終わり(^ω^;) 昨日ゆっくり
食べれるかと一昨日に思ったけど、昨日は昨日で王子が発熱して
それどころじゃなかったしヾ(;´Д`●)ノ
結局、2日連続でキッチンで立ち食いして終わったクッペ(笑)
まぁ~今回も不細工だからイイんだけどさ(^ω^;)

王子発熱。。。子供に鼻をかませるのは、どうしたらイイ?と胡麻クッペ_a0348473_22160980.jpg

おぉ~い!エッジは、どこへ行った? 気泡は??…聞かないでくれ(笑)

ブログ村テーマ   パン&おやつ日記♪
ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ブログ村テーマ   暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



そんな訳で王子は発熱して朝は座薬が効いてるのも
あってハイテンションで起きて来たので
そのテンションのまま病院へ連れて行きました★
先生には喉も赤くないし、中耳炎にもなってないから
様子を見たら?と言われ、風邪薬を貰って帰ってきました。
でも鼻水が花粉症のように、すぐ垂れて来てしまい
吸っても吸っても出てくるので私の肺活も疲れてきた(^ω^;)
前に買ってた電動吸引を一昨日してみたけど。。。この音が怖いらしく
王子は断固拒否するので、ひたすら私が吸うしかなくてヾ(;´Д`●)ノ
確実に風邪菌をもらってる…とりあえず紅茶を飲んでる(-_-;)

王子発熱。。。子供に鼻をかませるのは、どうしたらイイ?と胡麻クッペ_a0348473_22171662.jpg

姫に離乳食をあげて、御機嫌だったのに急に姫と同じ離乳食、同じスタイで食べたいと言い出して大変でした💦

ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
ブログ村テーマ   料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマ   子供達のこと♪パン&お菓子作りのこと♪



どうやったら鼻水を自分でかめるようになるか
色々調べたら、鼻に丸めたティッシュを詰めて片方の鼻を
閉じて、詰めたティッシュを飛ばす遊びをして
鼻をかむ練習をさせるのがイイらしいのですが。。。
これは風邪を引いてない時にしないとダメで(^ω^;)
結局、口頭で息、止めてフーン!ってするんだよ!と言うと
思いっきり声高々に「フーン!」と言って終わるヾ(´ε`*)ゝ
いやいや(笑) 合ってるけどね…違うんだよσ(^_^;)

王子発熱。。。子供に鼻をかませるのは、どうしたらイイ?と胡麻クッペ_a0348473_22195220.jpg

う~ん、この段階で微妙なのが判る(゚ーÅ)

ブログ村テーマ   楽しい家事時間
ブログ村テーマ   ☆夕飯・パン・お菓子作り☆
ブログ村テーマ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2019-04-04 08:30 |  ∟other hard bread