人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん食堂☆鏡開きはお好み焼き!シャボン玉と何だコノヤロー!


こんにちは。昨日はダンナさんが朝の4時半帰宅で
案の定…起きて来たのが12時過ぎ💦
それでも王子は公園に行きたい!とダンナさんを誘って公園へ。。。
シャボン玉を作ったりして遊んで来たそうです♪
その頃、姫と私は家でヌクヌク💕
結局…家から1歩も出ずでした(^ω^;)
今日は、どこかへ出掛けたいなぁ~(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、鏡開きでしたが…関西と関東で日にちが違うんですね!
関西は15日だそうで、まだ鏡開きしてない人も
いるかもしれませんが…我が家は餅好きなので余ると言うことが
ないので、お正月用に買った餅は全て無し!
鏡餅の餅が寂しくあったのでダンナさんがお好み焼きに
混ぜて作ってくれました( *´艸`)
王子もお好み焼きが好きなようで、もっと食べる!と
言って、15cmくらいのを1枚ペロリでした♪

ダンナさん食堂☆鏡開きはお好み焼き!シャボン玉と何だコノヤロー!_a0348473_03210969.jpg

鏡餅の上に乗ってた猫…捨ててもいいのかな?神社に奉納!?

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ
ブログ村テーマ   旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物



王子用のソースは子供用の焼きそばソースを使いましたが
もうそろそろ大人と同じソースでもいいかなぁ~♪
マヨネーズは、保育園ではマヨドレを使ってるそうですが
家では大人と同じものを使っています。
王子もきっとマヨラーになるんだろうなσ(^_^;)
で、お好み焼きも美味しいですが…ここでちょっと宣伝(笑)
コチラも凄く簡単で美味しいので、興味があれば是非(人´ω`*)♡

ダンナさん食堂☆鏡開きはお好み焼き!シャボン玉と何だコノヤロー!_a0348473_03252814.jpg

断面の写真を撮ったけど餅が、よく見えて無いですねσ(^_^;)

ブログ村テーマ   暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯
ブログ村テーマ   とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪



王子はダンナさんと公園でシャボン玉を作り♪
何十回とストローを液を付けた側から吸いそうになるので注意して
やっと1人でシャボン玉が作れるようになったみたい✨
池というか?沼?がある公園なので石投げも楽しんだようで
帰って来た時には御満悦でした( *´艸`)
その頃、姫は私とイチャイチャ💕
座椅子に座らせたり、ソファーに座らせたり
(私が、いかに楽をして泣き止ませるか)色々試していました(笑)

ダンナさん食堂☆鏡開きはお好み焼き!シャボン玉と何だコノヤロー!_a0348473_03300855.jpg


姫がビートたけし感たっぷり(笑)

ブログ村テーマ   暮らしごと。
ブログ村テーマ   子どもとイベントを楽しむ!!
ブログ村テーマ   ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


by hitomi-vie | 2019-01-14 08:30 |  ∟保存食&常備菜 | Comments(0)