人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん食堂☆おせちを作ってもらいました!と姫の身長♪


こんにちは。昨日も、またまた初売りを買いに行く訳でもなく
ただ、ただショッピングモールへ、お出掛け(^ω^;)
ただの時間つぶしと言いましょうか💦
王子を遊ばせて、また昼寝をさせようって魂胆で。。。
キッズスペースで私と王子が遊んでる間
ダンナさんはラーメンを食べながら、我が家の眠り姫と
2人でマッタリ出来たみたい( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





年末に御節料理を色々作ってくれて…
1日にはお重に入れると言ってたダンナさん。
飲みに行ったり疲れてるから、早朝にお重に詰めるなんて
無理だと思ってたけど…早朝ではなかったけど
私が起きる頃には、お重に入って
お雑煮も作ってくれました (๑´∀`๑)
私は2時と5時に授乳してたので朝は眠くて💦
気付いた時には王子も起きてた(^ω^;)

ダンナさん食堂☆おせちを作ってもらいました!と姫の身長♪_a0348473_00504823.jpg

これでカンセン(完成)だぁ~!と言う王子とダンナさん( *´艸`)

ブログ村テーマ   毎日ウチゴハン
やっぱりお料理を作るのが好きなんだと再認識したお正月*1時間半でテーブルいっぱいのお料理!スゴイ✨



お雑煮は毎年、ダンナさんが作ってくれるけど
私の実家でも、お正月は父がキッチンに立ち
お雑煮を作ってくれてました✨
でも御節作りは私よりもダンナさんの方が向いてるかも(^ω^;)
盛り付けも今年はお願いしたけど…私の大好きな
栗きんとんが抜けてるじゃないかぁ~!(心の叫び)
しかも金運には欠かせない御節アイテムなのにぃ~ (;´д`)ノ
そのせいか!?(いや…そんなことはないけど)
年末ジャンボは3枚買って1枚の300円だけが当ってた(笑)
でも今年のおみくじは夫婦して大吉だからイイことあるかもねっ💕

ダンナさん食堂☆おせちを作ってもらいました!と姫の身長♪_a0348473_00513029.jpg

王子は、エジソン箸で黒豆も上手に挟めるようになりました✨

ブログ村テーマ   おうちでごはんっ!!
2019年の手抜きおせちとお正月の食卓*手抜きでコレって。。。マージーかぁ~!!!



そんな訳で昨日は出掛けたショッピングモールの授乳室で
身長計を見つけたので姫の身長を計ってみました♪
産まれた時52.0cm 1ヶ月検診53.6cm そして昨日は。。。
59cmでした(ノ´▽`)ノ 私が計ったので
若干の違いはあるかもしれないけど、1ヶ月検診から更に1ヶ月過ぎ
6cmくらいは伸びてることになる!!
体重も1ヶ月検診から1kgくらい増えてるし順調に育ってます✨
王子は昨日もキッズスペースで遊んだのに…
また45分くらいしか寝ず💦
車に乗ったら起きたので、そのまま少しドライブしようと
少し高い山の上の団地まで車を走らせ
街並みのイルミネーションを見て帰ってきました✨
王子は「綺麗だねぇ~」なんて言葉を覚えたらしく連呼してました♪
そして私は、そこから洗濯して昨日の洗濯物を片付け…
ダンナさんは 呑みに 心の洗濯に出掛けて行きましたとさ(^ω^;)

ダンナさん食堂☆おせちを作ってもらいました!と姫の身長♪_a0348473_00521771.jpg

次は4ヶ月検診まで、どのくらい成長するかなぁ~?

ブログ村テーマ   おせち
セリアのミニプレートが大活躍!今年のワンプレートおせち*DEAN&DELUCAおせち凄すぎる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


by hitomi-vie | 2019-01-04 08:30 |  ∟保存食&常備菜 | Comments(0)