人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【焼き納め】恒例の白パンで鏡餅パンと今年も再び同じだったアレ!


こんにちは。昨日は家族で近所の神社に参拝に。。。
今の家に住み始めて3年が経ち
ご近所にも知り合いが増えたおかげで
神社でも新年のご挨拶を交わすようになりました✨
今年は地域に馴染んで来てるんだなぁ~と
実感した初詣になりました (๑´∀`๑)
今年もイイ1年になりそうだぁ~ヾ(≧∀≦)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





昨年の焼き納めは毎年恒例の白パンを焼きました( *´艸`)
勿論、鏡餅風に飾りましたよぉ~✨
葉付きミカンは王子と一緒に買いに行って
大きなミカンを掴んだけど、この白パンに乗りそうなものを…と
小さいのにして!と言っても大きなミカンがイイの!と
言われ何度もカゴに入れては戻して…を繰り返したけど(笑)
何とか小さなミカンを買って飾りました♪

【焼き納め】恒例の白パンで鏡餅パンと今年も再び同じだったアレ!_a0348473_23583139.jpg

今回もお母さんが作ってくれたガラス製の鏡餅とコラボで撮ってみました( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ホエーでもっちりパンケーキ*ホエーで焼くと旨いのよねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ



今回の白パンは、いつもよりも小さめ。
パンも好きだけど、お餅大好きなのでね( *´艸`)
お正月は、お餅を食べるので
パンを小さくして、すぐ消費出来るようにしたんです♪
この大きさだと王子にとっては物足りないかもしれないけど。。。
ようやくマキン地獄!?(笑) から解放されたので
何とか普通のパンも食べてくれるようになりました (๑´∀`๑)
ただ、薄く薄~くピーナッツバターを付けたら…だけど💦

【焼き納め】恒例の白パンで鏡餅パンと今年も再び同じだったアレ!_a0348473_23590804.jpg

形もまぁ~まぁ~イイ感じに焼けたかな!?

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
十勝産牛乳入りのミルクホイップを絞ったパイコロネ*今年はコロネも頑張りたいなぁ~♪



ここ数年、色んなところで初詣をしてるけど
なぜか?ダンナさんと同じおみくじ率が高い我が家(^ω^;)
今年も仲良く2人で【大吉】を引きました!
私が大吉だと喜んでいると。。。
今年は王子がダンナさんの分を引いてくれたのですが
ダンナさんも同じ番号のおみくじでビックリ✨
宝くじでも当んないかなぁ~( *´艸`)

【焼き納め】恒例の白パンで鏡餅パンと今年も再び同じだったアレ!_a0348473_00002786.jpg

たぶん3回以上は同じお神籤を引いてる✨

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
おかずになる♪お餅をメインにつかった簡単おかず7品*充実レシピがいっぱい (๑´∀`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


by hitomi-vie | 2019-01-02 08:30 |   ∟白パン | Comments(0)