人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

なんちゃってブッシュドノエルと赤ちゃんって口呼吸出来ないの!?


こんにちは。昨日はダンナさんに仕事帰り
クリスマスケーキが安くなってたら買って来てと頼んだハズが。。。
チキンまで買って来てくれて(*´ω`*)ゞ
私はケーキだけでもあれば食べたいかなぁ~と思ってたのに
思わぬ第二弾のクリスマス会になりましたぁ~(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





と言う事で、ダンナさんが立ち寄ってくれた
スーパーではクリスマスケーキは
売って無かったと言って普通のロールケーキを
買って来てくれました★
クリスマスケーキが無かったら、何も買わずに帰って
来てくれて良かったんだけどね(←鬼嫁💦)
で、ロールケーキだけじゃ~なんて言って苺味のホイップまで
買って来て「カカ、これでなんとかクリスマスにして」と
言われたので【なんちゃってブッシュドノエル】を
適当に作ってみました(^ω^;)

なんちゃってブッシュドノエルと赤ちゃんって口呼吸出来ないの!?_a0348473_06065735.jpg

なんちゃっての割りにはナカナカいいんでない!?(笑)

ブログ村テーマ   おうちでパーティー 特別な日のお料理
レンジで簡単ガーリック醤油チキン*レシピ有✨ これはお正月にも使えそう( *´艸`)



すると、初めて作った割にはイイ感じでない!?
仕上げにフルーツを飾って完成(๑´ω`ノノ゙✧
王子には一昨日のクリスマス会でトライフルを先に見せて
しまい、御飯を殆ど食べなかったので
御飯が食べ終わるまでケーキは見せないようにして
食べ終えてから見せてみると大興奮!
良かった!良かった٩(*´︶`*)۶
御飯、食べたのに…またそんなに食べる!?ってくらい食べてた(笑)

なんちゃってブッシュドノエルと赤ちゃんって口呼吸出来ないの!?_a0348473_06073052.jpg

昨日の残りのサラダとかだけど(^ω^;) かなりお腹いっぱい!!

ブログ村テーマ   おうちカフェを楽しもう
クリスマスケーキと本日のごはんの準備&感謝祭のポチレポつづき*ヴィンテージの器が沢山✨ケーキも美味しそう!



姫は、まだ全然クリスマスは関係ないけど来年には
一緒に食事が出来るかなぁ~?
で、そんな姫は…ここ数日、鼻詰まりに悩んでるようで (;´д`)ノ
鼻が詰まって息がしにくいのか?よく泣いてます💦
寝てしまうと寝息が粗い訳でもなく普通にしてるのですが。。。
起きていると呼吸が粗くなる時?に
鼻の奥にゴミが詰まってるようで泣いてしまいます(>_<)
麺棒で取ろうとしても奥なので更に奥に入ってしまうと可哀想なので
そのままに。。。ネットで調べてみると、この時期の
赤ちゃんは口呼吸出来ないそうで、鼻にも
ゴミが溜まりやすく仕方がないみたいヾ(;´Д`●)ノ
そのままクシャミでゴミを出してあげるしかないみたいで。。。
早く鼻の奥のゴミが取れますように☆彡

なんちゃってブッシュドノエルと赤ちゃんって口呼吸出来ないの!?_a0348473_06081235.jpg

2日連続でケーキを食べる王子…これでケーキ食べたいとか毎日、言いませんようにヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆
フラワーフライドポテトが役立ちそう♪お花型バージョン*これもお正月でも活躍しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


by hitomi-vie | 2018-12-26 08:30 |  ∟手作りスイーツ