人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

サツマイモ食パンと【言葉遣い】邪魔すんなら帰ってやぁ~!


こんにちは。昨日は、ダンナさんの実家から一足早い
クリスマスプレゼントが届きました♪
王子もダンナさんも嬉しそうでした (๑´∀`๑)
もちろん私も💕
さて今年は我が家の王子へのプレゼントはどうしようかなぁ~?
まだ分かってないし要らないかな?なんて(*´ω`*)ゞ
姫のプレゼントは確実に無しです(爆)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





豆パンに引き続き、コストコのマフィンに
対抗して(笑) 今度は王子の好きな
サツマイモを入れた食パンを作りました(人´ω`*)♡
成形しながら思ったのが…胡麻を入れたら良かったな💦
でも成形の段階で入れるのは手遅れなので(笑)
そのまま成形! そして1本の半分を使ったんだけど
残ってる分も使えば良かったかな(;^ω^)

サツマイモ食パンと【言葉遣い】邪魔すんなら帰ってやぁ~!_a0348473_02431207.jpg

サツマイモと食パン生地が同化してて分かりにくいなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
今年のシュトーレン*今年、私は無理だから見て癒されよう(^ω^;)



豆パンもそうだったけど王子は豆だけとか
サツマイモだけを手でホジホジして食べます(^ω^;)
パンも一緒に食べてぇ~!と言って
私がちぎって口に入れると食べてくれるけど
自分でパンを持って食べるときはパンを口に持って行くのに
前下歯で上手に豆だけとかサツマイモだけを口に入れますσ(^_^;)
実は私も子供の頃、そんな食べ方をしていたので
強く言えない私でした(^ω^;)

サツマイモ食パンと【言葉遣い】邪魔すんなら帰ってやぁ~!_a0348473_02441931.jpg

成形。。。 (。-_-。) 左右の大きさが違いすぎる💦

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
クランベリーとチョコチップのスティックパン*王子用に食パンだけじゃなく、このサイズもイイな💕



王子の保育園では勿論、関西弁が飛び交っているのですが
若い先生は比較的標準語を使ってるのですが
年齢が少し行ってる方は、関西のおばちゃん!的な方が数名(^ω^;)
おばちゃんと言っても私と10くらいしか
違わないと思うのですが。。。
どうやら吉○新喜劇が、お好きなようで(笑)
王子が「お邪魔しまぁ~す!」と、よく言うように
なりました。あまり気に留めてなかったのですが
そこから1週間くらいした後で「お邪魔しまぁ~す、
お邪魔すんなら帰ってやぁ~!」と続けて言うようになったのですσ(^_^;)
どうやら、おばちゃん先生が保育中に言ってるようで
たまたま会ったママさんが、うちは女の子だし
ダンナさんの実家が関東だから、そんな言葉を覚えて欲しくなかった…と。
うちは東北だけど…男の子だし、特に気にしてなかったけど
やっぱり女の子ってだけで気になるのか~。
うちの姫も喋るようになったら気になるようになるのかな?

サツマイモ食パンと【言葉遣い】邪魔すんなら帰ってやぁ~!_a0348473_02455885.jpg

王子はツリーと星のクリスマスクッキーを頬張ってます( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
スイス的 私のクリスマス前に 作りたくなるもの*コニャック💕シミシミだってぇ~ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


by hitomi-vie | 2018-12-19 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ