人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆王子がお手伝いして作った常備菜と久々に母乳量を計測


こんにちは。昨日はダンナさんの育休明けの仕事でした。
帰ってくると…すぐに今度は、いつも通っている
バーの忘年会と言う事で出掛けて行き…帰って来たのは何時だろう?
私は子供達と寝落ちしてたので分からずσ(^_^;)
さて今朝はダンナさん…起きれるかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先週末、ダンナさんが家に居るうちに。。。と
姫が泣いたらダンナさんにあやしてもらい
王子と一緒に常備菜を作ってみましたヽ(´∀`)ノ
作る時間は倍以上かかるけど(^ω^;)
本人の満足度!?は凄くあるみたいで出来上がって
タッパーに入れてる時は凄く嬉しそうに
ダンナさんに「トト、○○君が作ったよぉ~!」と喜んでました♪
包丁とかピーラーは怖いので近くに置かないようにして
ガスやレンジでチンしたものは熱いよ!と言って
触らないように注意しました★

今週の常備菜☆王子がお手伝いして作った常備菜と久々に母乳量を計測_a0348473_05090286.jpg

彩りも、まぁ~まぁ~かなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
【今年の常備菜ベスト5】今年「また作って」とリクエストされた好評の常備菜ベスト5*レシピ有



そんなこんなで作った常備菜は簡単なものばかりです(^ω^;)
無限ピーマン、人参シリシリ、トマトとしめじのガーリック炒め
水菜の胡麻和え、ブロッコリー(茹でただけ)
サツマイモのキンピラの6品です♪
ピーマンや人参、トマトは私が切ったものをフライパンに
移してくれただけとかシメジは房を外してバラバラに
してもらいました♪サツマイモはレンジに掛けるのに
切ったものを器に移して濡らしたキッチンペーパーを乗せてもらいました。
水菜の胡麻和えは、胡麻を入れて混ぜてもらったり( *´艸`)
ブロッコリーは茹でたものをタッパーに移す時に
クリスマスツリーみたいだねぇ~と言ったら興奮してました(笑)
食卓に出す時は、更にツリーっぽくして出してあげようかなぁ~🎄✨
これでまたキッチンに立ちたいと言うかもしれないけど
火には注意して、これから出来ることをやってもらおうと思います♪
料理男子になるかなぁ~(笑)

今週の常備菜☆王子がお手伝いして作った常備菜と久々に母乳量を計測_a0348473_05094479.jpg

最後は味見も忘れずにね(笑)

ブログ村テーマ   おうちでごはんっ!!
煮込み時間を短縮!我が家の簡単ビーフシチュー*30分でビーフシチュー!嬉しいレシピ💕



姫の御飯は、私の母乳!ってことで
母乳がどのくらい飲めているのか久しぶりに計ってみました。
2~3日を通して平均すると130ml/1回くらいかな?
110mlの時もあれば170mlの時もあって
夜だから少ないとか朝だから多いという訳でもなく
姫が疲れて寝てしまったりゲップと一緒に
飲んでた母乳を吐いてしまったりしてるけど…
体重も1日で割ると38gずつ増えているので母乳量的には
多くもなく少なくもなくって感じかなぁ~。
また助産師会に行く機会があるので成長具合も聞いてこよう♪

今週の常備菜☆王子がお手伝いして作った常備菜と久々に母乳量を計測_a0348473_05102377.jpg

反射して見えにくいですが…授乳前が4.98kg(服含む)授乳後は5.10kgでした!=120ml

ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
ちょっと意外な調味料を使ったお手軽炊き込みご飯4品*どれもスゴク美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


by hitomi-vie | 2018-12-18 08:30 |  ∟保存食&常備菜