人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん食堂☆お豆腐と鶏肉のハンバーグと偽鰻そして王子の箸デビュー


こんにちは。王子の熱は下がりスッカリ元気になりました(人´ω`*)♡
。。。が、(笑) 最終便で?私に風邪菌が
やってきたようで喉が痛い((((((ノω・、)
先週から風邪予防に特製ミルクティ
(カモミール&ローズヒップ&蜂蜜入り)を飲んでるのに。。。
ダメだったみたいヾ(;´Д`●)ノ
早く治るようにミルクティ飲み続けるしかない★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先週のダンナさん食堂はダンナさんが風邪だったり
キッチンカウンターを作ったりしていたので
あまり作ってないので品数は少ないですが。。。σ(^_^;)
でも体調が悪くてもカウンターを作ってても何かと作ってくれました。
写真には撮ってないけど、お刺身を買って来て
漬け丼とか、コストコで買って来た
サバを焼いてくれたりとか。。。これだけでも十分だけど
王子用に、お豆腐と鶏肉でハンバーグを作ってくれました(人´ω`*)♡

ダンナさん食堂☆お豆腐と鶏肉のハンバーグと偽鰻そして王子の箸デビュー_a0348473_03490638.jpg

夕飯前で食べたくて仕方ない王子(笑)

ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!
12/3 壁おにぎり(笑)と今週の作り置き*レシピいっぱい!壁おにぎりって!?



王子がハンバーグを見てもコロッケというので
ちょっとズッコケてしまうけど(笑)
先週、ダンナさんが体調悪いのでスーパーで
適当に食べれるもの。。。と思って?
面白いものを見つけた!と言って、こんなものを
買ってきました!!【偽鰻】ですΣ(・ω・ノ)ノ!
鰻のタレと山椒まで付いてました(笑)
食べてみると。。。やっぱり偽は偽(^ω^;)
でも鰻の皮っぽい感じも似てる感じには作ってあって
ナカナカ面白かった!でも二度と買わないだろうなσ(^_^;)

ダンナさん食堂☆お豆腐と鶏肉のハンバーグと偽鰻そして王子の箸デビュー_a0348473_03504977.jpg

鶏手羽とサツマイモの炊き合わせは圧力鍋で作ってくれました♪

ブログ村テーマ   楽しい家事時間
【大掃除20分】みかんの皮を使ったキッチン家電掃除2種をご紹介*簡単に出来てイイですね✨



王子は先週くらいから、お箸を練習するようになりました!
2歳2ヶ月にして、お箸デビューって
遅いのかな?売ってたお箸が1.5歳~と書いてあったのが
売ってたので決して早くはないんでしょうけど💦
でもスプーンで食べたくない(遊びたいから)ご馳走様!
と言った時に「じゃ~お箸で食べてみる?」と聞くと
食べる!と言って食事を残さず食べてくれるので
それはそれで助かる(人´ω`*)♡
練習し初めて5日くらい経つけどナカナカ上達してきました♪
4月までには自分1人で、お箸で食べれるようになるとイイな( *´艸`)

ダンナさん食堂☆お豆腐と鶏肉のハンバーグと偽鰻そして王子の箸デビュー_a0348473_03523100.jpg

ガンバレ王子!姫は授乳直後で満腹感に浸ってる顔( *´艸`)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
家事の負担を減らすズボラ常備菜作り*お子さんが野菜を食べてくれるように…のコツ♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-12-10 08:30 |  ∟保存食&常備菜