人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん食堂☆先週のランチと遊びの中で2歳児が待てる人数は…


こんにちは。昨日は王子が通う保育園で子育て講座があり
姫をダンナさんにお願いして一人で参加してきました。
姫は眠って帰りを待ってくれてました💕
講座は凄くイイ内容で聞けて良かったのですが。。。
早速、王子にそれを実践しようと頑張りましたが!?(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先週、ダンナさんが作ってくれたランチメニュー。
他にも色々作ってくれたけど。。。
こんなのイチイチ撮るなよぉ~!とか言われ(^ω^;)
最近は、あまり撮ってません。
常備菜のひじき煮ほどではないけどダンナさん的に
ハマってるのが皿うどんかな!?( *´艸`)
何度か登場してますが色んなメーカーのを買って来て
調理してくれますが、どこのが美味しいのか?
調査してるみたいです。麺だけだから、あまり変わらないような
気がするんだけど。。。(^ω^;)

ダンナさん食堂☆先週のランチと遊びの中で2歳児が待てる人数は…_a0348473_01465450.jpg

ピザトーストもコストコで買って来たチーズを乗せて簡単に( *´艸`)

ブログ村テーマ   常備菜
今週のつくり置き ~前日から下準備しておくとやはりスムーズに進みます*白崎さんの必要最小限レシピ、参考になります♪



そして作るのが面倒な時は中食でぇ~(*^^)v
ダンナさんが役所に行って来た帰りには
役所の食堂でサンドイッチを買って来てくれたけど
ここの食堂は何度か行ってるけど美味しいので
サンドイッチも美味しかったぁ~(人´ω`*)♡
ドレッシングとかサンドされてるソースが絶妙に旨いんです(๑´ڡ`๑)
そしてシースーは。。。前のお寿司は、ちょっと高い
お寿司屋さんのだったけど、今回のはクルクル100円寿司のもの。
でもこれでも十分に美味しかったし何より安い( *´艸`)
10貫で500円だったみたいです♪

ダンナさん食堂☆先週のランチと遊びの中で2歳児が待てる人数は…_a0348473_01470542.jpg

どちらもボリューミーですが母乳の私は食べても太らないので無敵 ( ´罒`*)✧

ブログ村テーマ   簡単レシピ・田舎料理
【一週間の夕食公開】あまり頑張らないで料理を作る、5つの工夫*参考になります(人´ω`*)♡



昨日の子育て講座の話を少しだけ。。。
2歳児のことを重点的に話して下さったので凄く為になりました!
まずは幼児が遊びの中で守れる順番は歳の数だけ
待てれば優秀!と言ってました。例えば2歳児が家で
遊んでるとするとママの次は自分!その次はパパ!という
順番だったとすると自分の次はママ、次は自分!
ここまで待てれば優秀でママの次はパパ!となると。。。
待てないのが2歳児。つまり2人分しか待てないのだそうです。
パパが遊ぼうとすると【パパじゃなく自分】となるみたい。
そして2歳児は自信過剰になる時期で
何でもパパやママのように自分も出来る!と思うらしく
でも同じように出来ない…それを上手く言葉で表現できないから
いじけたり、物に当ったり、イヤイヤするみたいで
人間の第一反抗期と言うらしいですね(^ω^;)
そして人生の中で一番、上手く行かないのは子育てだとおっしゃってました。

ダンナさん食堂☆先週のランチと遊びの中で2歳児が待てる人数は…_a0348473_01471742.jpg

姫は待ってる間、ミルクも上手に飲んでくれたみたい✨ 雨だったので暗い写真ですが💦

ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!
作り置き生活が快適になった、ニトリで買える保存容器*これはカナリ使い易そう✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-11-29 08:30 |  ∟保存食&常備菜