人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆2行レシピとコストコのアレを試食!王子の協調性


こんにちは。昨日は王子が保育園に行ってる間に
ダンナさんと家から5km強くらい歩き
買い物しながら帰って来たので王子を
保育園に迎えに行く頃には2人ともグッタリ(笑)
元気いっぱいな王子と遊ぶのが大変なくらい
疲れ切ってた高齢夫婦でした(^ω^;)
今日の散歩はホドホドにしようかな。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





まだまだ産まれそうな気配がなかったので
今週も常備菜を作りました(^ω^;)
左上から…トマトと玉葱のカレーチーズ焼き、白菜の中華マリネ
大根とツナの煮物、南瓜の煮物
サツマイモとレンコンと鶏ムネの甘酢炒め、ピーマン南蛮の6品。
トマトの常備菜はダンナさんに好評で美味しい美味しい!と
一気に沢山、食べてくれました( *´艸`)
それを見た王子も食べたい食べたいと言って王子も沢山食べてくれました💕
先に玉葱をカレー粉で、よく炒め麺つゆを加えてから
トマトとピザ用チーズを入れハーブミックス(塩無し)を振り入れ炒めたら完成です♪

今週の常備菜☆2行レシピとコストコのアレを試食!王子の協調性_a0348473_22181447.jpg

秋だからか?茶色ばっかりだけど。。。(^ω^;)

ブログ村テーマ   まいにちゴハン。
【家事貯金】今週の常備菜レポート&私の作りおきは頑張らない為の家事保険*頑張りすぎはNGですよね♪



そして私が産後、動けない時というか
ダンナさんが作るのが面倒な時の為に買っておいた
コストコのチキンナゲットを試食してみました( *´艸`)
袋にはオーブンと書いてあったけど
オーブントースター(1300w)で凍ったままのを10分ほど
焼いてみたら、ちょうど食べごろでした(o^-')b
あまり王子には食べて欲しくないけど
親が食べてたら食べたくなるよねぇ~ (;´д`)ノ
こればかりは仕方がないので1つ食べさせました💦
あとはダンナさんが作ってくれた麻婆ナス♪

今週の常備菜☆2行レシピとコストコのアレを試食!王子の協調性_a0348473_22182878.jpg

チキンナゲット、試食というほど少量じゃないし、既にダンナさんが食べてる画像ですが(笑)

ブログ村テーマ   常備菜
今週のつくり置き ~ ちょっと料理が楽しくなってきました*作り置きって達成感ありますよね💕



週に2~3回、保育園帰りに公園に行くのですが
そこには保育園に行ってない子も来る訳で…
同じ2歳の子が先日も遊んでました。
月齢を聞くと王子よりも数ヶ月お兄ちゃんの子。
でも王子の方が喋るし協調性があるのは
やっぱり保育園に行ってるのもあるのかなぁ~?
「一緒に(滑り台)滑ろうか!」とか「一緒に遊ぼうか!」
「おいで、おいで~!」と言って駆けっこをしたり
王子が遊具に乗っていると他の子は王子を降ろそうとするのですが
王子は、それに対して泣くわけでもなく
「一緒に乗ろう♪」と言うのです!
なんて優しい息子なのぉ~💕なんて親バカっぷり全開で見ていますが
これからも喧嘩とかしない子に育ってほしいなぁ~♪

今週の常備菜☆2行レシピとコストコのアレを試食!王子の協調性_a0348473_22184181.jpg

お馬の遊具は、こないだまで自分で乗れなかったのに一人で乗れるようになりました♪

ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
休日のお昼ご飯 ~常備菜のおかげで楽しいご飯が続いています~*お肉無し御飯ってスゴイな✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-10-17 08:30 |  ∟保存食&常備菜