人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パン粥用の白パンと離乳食のシラスの調理法!?


こんにちは。昨日の夜も、やっぱり発熱して。。。
今日もお休みしました。でも今夜こそは熱が出ないような気がする。
なんの保証もないけどね、なんとなく(^ω^;)
月曜日からは保育園に行けるようになるといいなぁ~。
今は離乳食を食べて寝ちゃいました( *´艸`)💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日の保育園の離乳食のメニューがパン粥だったので
家でもパン粥にしてあげようと白パンを焼きました。
本当は、前日に食べさせようかと思ったけど
結局、保育園を休んでしまったので普通に食べさせただけに
なっちゃったけど。。。(^ω^;)

パン粥用の白パンと離乳食のシラスの調理法!?_a0348473_16080934.jpg


若干、過発酵気味になっちゃったけどσ(^_^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
「高加水リュスティック」具入りは「ほうれんそう&チーズ」と「チョコ&オレンジ」*どれも美味しそ!



保育園のパン粥が、どんな感じなのか
見たかったんだけど、まだトロトロの状態のパン粥…
7ヶ月頃に食べるパン粥って、どんな感じが正解なんだろう💦
そしてパン粥の写真、撮り忘れてるし(*´ω`*)ゞ
見た目、真っ白で写真を撮ったところで
なんじゃこれ?って感じですがねσ(^_^;)
離乳食の話題ついでに…今日は、初めてシラスを食べました♪

パン粥用の白パンと離乳食のシラスの調理法!?_a0348473_16105048.jpg

見えるかなぁ~?ちょっとだけシラスのお腹がピンク色になってるんです。

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
”食パンで作るバンズのハンバーガー”*食パンがバンズになってるぅ~✨



シラスってエビとかイカとか時々入ってるから
アレルギーが出ると嫌だなぁ~と思って食べさせたこと
なかったんですよねぇ~💦 でもシラスのお腹が赤いものは
取り除いてサッと湯通ししてすりつぶしたのを
お粥に混ぜてあげました✨
シラスって茹で過ぎると硬くなって美味しくなくなるから
塩を抜くって意味でサッと湯通しというか塩抜き
するくらいでイイんだそうです♪

パン粥用の白パンと離乳食のシラスの調理法!?_a0348473_16083000.jpg


最近、昼寝はうつ伏せ寝ばかり★

ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆
お家で簡単カンパーニュ風、くるみたっぷりもちもちパンの作り方*真っ黒な仕込み水!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-12 17:40 |   ∟白パン