人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆ダンナさん食堂は…おコストコで買ったもの、王子の遊び方


こんにちは。昨日から産休に入ったので王子の保育園での
預けられる時間が短縮され…夕方4時までしか見てもらえません💦
お迎えに行くと保育園の廊下を柵で区切って長い距離を
走れるように工夫してあり、そこで1歳児クラスの子が
猛ダッシュしてました(笑)
こんだけ走れば夜はグッスリよねぇ~σ(^_^;)と
思ったけど、王子は途中で帰って来たので遊び足りなかったかなぁ~?と
思ったけど夜は普通に寝てくれたので良かった💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜です★どうでもイイ話だけど上の2個の
タッパーが曲がって撮ってるのが悩ましい(>_<)
それはサテ置き…キュウリとカニカマのサラダ
シメジとマイタケのピリ辛和え
(赤い文字はレシピにリンク張ってます)
栗南瓜の煮物、ピーマンと鶏そぼろの大葉炒め
小松菜とツナマヨの胡麻和え、キンピラゴボウの6品。
今週も1時間ジャスト(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆ダンナさん食堂は…おコストコで買ったもの、王子の遊び方_a0348473_02530194.jpg

マヨ和えが2つもあって作り終えた時アララってなったσ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
19時帰宅でも家事が回る、平日の献立と作り置き*色々と工夫されててスゴイな✨



そして、上の常備菜の他にダンナさんが作ってくれた
鯛のアラで作った幽庵焼きと秋刀魚の焼き浸しが
あったハズなのですが…王子の鯛の骨事件で
写真を撮るところじゃなくσ(^_^;)
写真がないのでコストコで買って来た戦利品を。。。
最近コストコに行くと必ず買うのが宗家(チョンカ)キムチ。
そして今回、試食で美味しかったキウイ(11玉入って900円くらい)
ムール貝(中身を出して撮影2個パック入りでした)
Johnsonvilleソーセージ2個パック、ブラックペッパーを購入♪
早速、作ってみたのが(味付け済みなので焼くだけ)今回、初のムール貝。
他の方が書いてる記事で美味しいと書いてあったので
購入してみましたが、小粒だったのが寂しかったけどσ(^_^;)
パスタに合いそうな味つけでした(人´ω`*)♡
でも温めるだけで(レンジでもOKらしい)食べれるので
非常食にもイイかもしれない( *´艸`)

今週の常備菜☆ダンナさん食堂は…おコストコで買ったもの、王子の遊び方_a0348473_03004109.jpg

ムール貝は1パックを2日で食べきりました( *´艸`)(王子にはあげず)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
【家事貯金】今週の常備菜レポート&あっという間に1品完成*私もハーブソルトは常備( *´艸`)



王子は、昨日…そんな訳で猛ダッシュしているところを
途中でピックアップしてしまったので
遊び足りないかなぁ~と思って公園へ連れて行こうと
思ったのですが…色々あって、そのまま家に直帰ヾ(;´Д`●)ノ
家だと、やっぱりブロック遊びとか
絵本を読んだりになるのでダンナさんが帰ってから
ボールを蹴ったり投げたりして体を使ってもらったおかげで
夜もグッスリでした(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆ダンナさん食堂は…おコストコで買ったもの、王子の遊び方_a0348473_03161208.jpg

この日は、お誕生日プレゼントが届いた日。同じ積み木の色を重ねてご満悦なご様子(笑)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
週末の常備菜づくり(180918)*紫蘇の実の醤油漬けが気になる(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

おすすめグルメ!食欲の秋を楽しもう!


by hitomi-vie | 2018-09-19 08:30 |  ∟保存食&常備菜