人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ブルーベリーカンパーニュと王子のトンボめがね(笑)


こんにちは。昨日は保育園のお迎えにダンナさんも
一緒に2人で行ってきました★ すると王子、大興奮(笑)
保育園の先生にも「トト来たよ!トト来たよ!」と
ジャンプしながら教えて私が行くときよりも
何倍も嬉しそうにしていました(^ω^;)
なのでダンナさんもデレデレ(笑)
ラブラブな2人なのでした(*´ω`*)ゞ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





ダンナさんの実家から送られてきた
自家製ブルーベリー、ジャムにする前に
フレッシュなブルーベリーを仕込み水にして
カンパーニュも作っていました( *´艸`)
加水をブルーベリーにすることで本来の水の調整を
するのが毎回、苦手でベッタベタになることが多かったのですが
今回は逆に水が少し足りなかったなぁ~σ(^_^;)
もう少し加水があった方が良かったな💦

ブルーベリーカンパーニュと王子のトンボめがね(笑)_a0348473_01571555.jpg

クープの割れ方もイマイチσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
リッチな生地の食パン、胚芽パン*テッカテカ✨な食パン!めっちゃ美味しそう( *´艸`)



成形もマズかったようで縦にラインが入って
しまって格好悪い (๑¯ω¯๑)
クープは割れてくれたけど。。。若干
こぢんまりしてて見た目が、あんまりよろしくない💦
もっと加水が多ければ良かったんだろうけど。。。(>_<) 残念!
でも大葉のカンパみたいに過発酵にはならなかったから
まだマシ?かなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
気泡も詰まってるし(ー ー;)

ブルーベリーカンパーニュと王子のトンボめがね(笑)_a0348473_01582144.jpg

クラムはブルーベリー色だけど…詰まってるなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   パン好き!
続)フォカッチャキロク*グリルで焼くフォカッチャも美味しそう(*´∀`人)



王子は、歌の歌詞と生き物の名前をつなげて覚えてるみたいで。。。
わざと言ってるのか分かりませんが、面白いことを言います(笑)
たとえば。。。【トンボ】はトンボメガネ。
たぶん、トンボのメガネは水色メガネ、青いお空を飛んだから~♪
から、トンボメガネになってるのかな?
あとは【亀】はモシモシ亀( *´艸`)
これも「もしもしカメよ、カメさんよ~♪」から来てるのかな?
あとは【タコ】こどもチャレンジの付録に付いてきた
歌の中で「ぐにゃぐにゃタコさん♪」というのがあって
タコのことは、ぐにゃぐにゃタコさんと言います(笑)

ブルーベリーカンパーニュと王子のトンボめがね(笑)_a0348473_01593453.jpg

トンボメガネのポーズ(笑)

ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
レモンケーキ*夏にはレモンケーキがサッパリ美味しいですよね(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-08-17 08:30 |  ∟Pain de Campagne