人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

加水70%で白角食と那須の行列パン屋さんのパン


こんにちは。昨日は、久しぶりだった保育園も無事にクリアして…
唯一出来てないのがミルク。薬を飲まないといけないので、
今は家で飲んでいるのですが今日は家の哺乳瓶を使ったら
保育園で先生が飲ませてみて飲めるか、どうかの実験をする予定だったのですが
今朝の三時ごろから熱が出て今は座薬で熱が下がってる状態なので
お休みして病院へ行ってこようと思います★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日、保育園から帰ってきてから作った白い角食。
耳まで柔らかい白い角食を作ってみたくて。。。
売ってる白い食パンは食べたことないんですが(^ω^;)
イメージはついてるので何となくだけど加水多めの70%で作ってみました★
美味しいかどうかは。。。これから食べるので、お楽しみ( *´艸`)

加水70%で白角食と那須の行列パン屋さんのパン_a0348473_08343900.jpg


クラストは、もう少し白くてもイイなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
ふわふわミルクのちぎりパンで朝食*イメージ的には、こんな感じの角食✨



出来栄えとしては、真っ白じゃ無く離型オイルの色が
付いてしまったので完璧な白ではないけど。。。
まぁ~、ソコソコ合格ラインかな!?
でもプルマンって艶っとしたトップのツヤツヤしたクラストが
好きな私。。。さてさて、この白角食の判定は
いかに!? 美味しかったら、今度は離型オイルの色が付かないように
何か工夫をしないとなぁ~。どうしたらイイかな?

加水70%で白角食と那須の行列パン屋さんのパン_a0348473_01111194.jpg


スコーンは、別のお店のもの。こちらも美味しかった(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
いろいろ焼き 5月2日*ベーグルの艶が凄く美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



連休中に行った那須の大人気のパン屋さん
ペニー・レイン】というお店だったのですがGWだからなのか?
混雑していました★ でもお義母さんが前に来た平日の時も
行列していたと言っていたので普段から人気がある
パン屋さんなんですねぇ~✨ ビートルズ好きの店主のようで
店名も曲の名前だし、パンの名前も曲名が使われていたりします。
店内にもビートルズグッズがいっぱいでした★
私が買ったのは一番人気のブルベリーのパンとメイプルのマーブルパンと
栗と餡子のパン、そしてラスクを買いました!ラスクは、やっぱり
まきちゃんのラスクの方が断然美味しい(人´ω`*)♡
他のパンは、焼かなくても美味しく戴けました(๑´ڡ`๑)
次、那須に行くなら…SHOZO COFFEEにも行きたいなぁ~♪

加水70%で白角食と那須の行列パン屋さんのパン_a0348473_01121781.jpg

パンも次々焼き上がってきました✨

ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
GWその壱 パン♪ペニーレイン~!!*おぉ~、偶然にも同じ店の違う店舗Σ(・ω・ノ)ノ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-09 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ