人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

復習生地…塩パンのハズが(^ω^;)と親を呼び捨てする1歳児(笑)


こんにちは。昨日は風が強くて、ジメジメ…
じめじめ… (๑¯ω¯๑)蒸し暑い1日でしたよね。。。
まぁ~梅雨だから仕方ないけど💦
ダンナさんは、雨を降らすことなく
出張に行けたようで良かったです(笑)
また週末に帰って来て…週明けには、すぐ出張なんですけどねっ💦
お疲れ様ですヾ(;´Д`●)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先週、出掛けたパン教室の復習生地
日曜にイチオウ焼いたのですが。。。(^ω^;)
持って帰って来た生地は【塩パン】の生地。
なのに。。。それなのに。。。!!
トッピングの塩を忘れるぅ~ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ わぉ★
やっちまったなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ と自分で自分に言ってしまった💦
でも王子にも食べさせたから、あまり塩分も。。。ねっ(^ω^;)
なんて苦し紛れで言ってみたりなんかして(笑)

復習生地…塩パンのハズが(^ω^;)と親を呼び捨てする1歳児(笑)_a0348473_00484976.jpg


あぁ~…全然、美味しそうに見えない (。-_-。)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
パン作り基礎lesson*シュガーバターボールのクープが可愛いすぎる(人´ω`*)♡



しかも今回はレッスンとは、また別の焼き方をしてみようと
アルミホイルを使って焼いてみた訳ですよ!
すると。。。焼き色が付かなかった (。-_-。)
やっぱり紙カップかオーブンシートを折って焼いた方が
良かったみたいですヾ(;´Д`●)ノ 残念…。
ダンナさんにも、持って帰って来たパンと同じものなの?
なんて言われてしまう始末(´-ω-`)
えっ…えぇ~一緒ですが、何か?? でも昨日食べた
塩パンよりもしょっぱく感じる!と言われたので…
トップに塩をしなくて良かったかもσ(^_^;)

復習生地…塩パンのハズが(^ω^;)と親を呼び捨てする1歳児(笑)_a0348473_00492420.jpg


左下の○のところがバターが染み出てるところ。→にはバターが吸われて無くなってます!

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
失敗!メロンパン*あぁ~これ私も同じ失敗しそうヾ(;´Д`●)ノ でもカワイイ💕



昨日から出張に行ってしまったダンナさんですが
最近、ずっと家に居たせいか?私を
名前で呼んでるダンナさんの言葉を真似しているだけ
だとは思うのですが…王子が急に私を
「ひとみぃ~!」と呼ぶようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
いやいや、合ってるけどさっ(笑)
カカと呼んで下さいヾ(;´Д`●)ノ 呼び捨てされるとは思ってもなく💦
でも返事をすると嬉しそうにしてたので私の名前って
認識してるのかなぁ~?ヾ(´ε`*)ゝ
これから、親の私達も言葉遣いに気を付けなくては(*´ω`*)ゞ

復習生地…塩パンのハズが(^ω^;)と親を呼び捨てする1歳児(笑)_a0348473_00502514.jpg


エプロンも付けずにつまみ食い( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン作り
粒マスタード入りソーセージフランス*ハード系でソーセージだとエピにしがちだけど、コレも有りだね✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-06-29 08:30 |  ∟レッスンの復習