人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆6品をジャスト1時間で片付けまで♪とトイレちゃん!


こんにちは。昨日は日中、あんなに晴れて
いたのに夕方になって急に暗くなり
王子を迎えに行った頃には
霧雨が降ってきました!
幸い、弱い霧雨だったのでベビーカーを
早歩きで押して帰ってきました★
今日は天気、どうかなぁ~?崩れませんように。。。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は南瓜の煮物、インゲン豆とツナの胡麻和え、
キュウリと生姜の塩昆布漬け、鶏肉とパプリカのガーリック炒め、
茄子と厚揚げと鶏ミンチの炒め煮、エリンギとピーマンのオイスター炒め。
今週も簡単なものばかり(*ノωノ)
写真も撮って片付けまで1時間ジャストで仕上げました( *´艸`)
1時間で仕上がると達成感があるなぁ~♪
最初にティファールでお湯を沸かしておいて
南瓜の煮物とインゲンを茹でながら他の野菜をカットしたりします★

今週の常備菜☆6品をジャスト1時間で片付けまで♪とトイレちゃん!_a0348473_17310578.jpg


茄子のおかずは、ちょっと多く作りすぎて2タッパーになったσ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
6/26 エスニックチキンのデリ風弁当と今週の作り置き*お弁当も美味しそうだけど作り置きの美しいこと✨



茹で系が終わってから雪平鍋を洗ってフライパンを出し
炒めものは味の薄そうなものから炒めて
ザッと洗って次に濃く味つけするものを炒めて行きます★
味が似てるものだと、洗わずにそのまま炒めちゃったり(〃ω〃)
基本O型の面倒臭がりなので。。。(^ω^;)
話は変わり…先日、ダンナさんと買い物に行ったときに
気になってた缶入りのスープを買ってみました♪
ビシソワーズは、ちょっと味が薄かったけど
コーンスープと南瓜のスープは美味しかったから
気軽にスープを飲みたいときにイイかも(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆6品をジャスト1時間で片付けまで♪とトイレちゃん!_a0348473_17311960.jpg


コーンと南瓜はリピしようかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   常備菜
【土日をラクにする作りおき】1時間で5品!時間がない時こそ「切って混ぜるだけ」のおかず*全てレシピ付



王子は先日、届いた【こどもチャレンジ】の
トイレちゃんにハマり中( *´艸`)
自分でトイレちゃんにまたがってみたり。。。
しまじろうやワンワンをまたがせてみたりして楽しんでるのは
いいのですが。。。仕舞いにはカカもして!
トトもトイレちゃんして!!と言われますσ(^_^;)
私はまたがるけど…ダンナさんは拒否してます(笑)

今週の常備菜☆6品をジャスト1時間で片付けまで♪とトイレちゃん!_a0348473_17313286.jpg


カカも!トトも!と言われても。。。(^ω^;)

ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ
作り置きで楽ちん!深夜ごはん&欲しい物いろいろ*深夜なのに、こんなに豪華で器も素敵な食卓だなんて💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-06-27 08:30 |  ∟保存食&常備菜