人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

クノート型で黒糖ココアパンと王子、初めてのレインカバー


こんにちは。昨日は午前中は曇っていたので
園庭で遊んだみたいで、お友達に
「カカ、お仕事行ったの」と言うと。。。
そのお友達は「ママがお仕事に行ったの?」と言い
王子がまた「カカ、お仕事行ったの」と延々と
続いたそうです(笑) 面白い( *´艸`)
もう少し大きくなったら、どんな返しが出来るようになるんだろう?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





黒糖を使いたくて黒糖パンを焼きました。
でもモラセスがないので綺麗な色が
出ないかなぁ~と思い、ココアを少しだけ入れて色づけしました♪
本当は珈琲にしようと思ったけど王子も食べることを
考えたら…コーヒーよりはココアかなぁ~と★
コーヒー黒糖パンは、たまに聞くけどココア黒糖パンは
あまり聞いたことがなかったけど。。。
そんなにココア味が前面に出てなかったので美味しかったです💕

クノート型で黒糖ココアパンと王子、初めてのレインカバー_a0348473_04275248.jpg


ココアの風味もそこまで出ず綺麗な色になって良かった(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
ベーコンエッグとトマトとバジルのミニピザ*なるほど!卵を乗せる時の方法が参考になる✨



この日は保育園から帰ってから夕飯前に
焼いたので、王子が腹ペコだったのもあってか?
冷ましてる間に王子の手が伸びてきて。。。
ちょっと待ったぁ~!写真を
撮ってからにしてぇ~!!と写真を急いで撮って
冷めたてのをあげたら一気に2個も食べてましたσ(^_^;)
そらぁ~、お腹も空いてるしねぇ~💦
案の定、御飯粒は食べずパンの夕飯になりました(^ω^;)

クノート型で黒糖ココアパンと王子、初めてのレインカバー_a0348473_04281693.jpg


イイ感じに発酵できた♪ 今回も照りは牛乳(*^^)v

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
柿ピーマヨトースト♪意外な組み合わせ&カリカリの柿の種衣*えぇ~!柿ピー!?でもフライの衣には合うよね💕



昨日は初めてベビーカーの
レインカバーを使いました(^ω^;)
そう。。。💦 今まで1回も使ったことがなくて
雨の日は、おんぶ登園してたけど
昨日は朝は雨が降ってなかったので。。。
一旦、帰って おんぶ紐を持って来て王子を
迎えに行けば良いかとも思ったけど…雨が強くなりそうだったので
仕事帰りに直接、お迎えに行きました★
すると。。。王子はレインカバーが苦手なようで(-Д-;)
自分で外してしまい家に着く頃には下半身がズブ濡れになってました💦

クノート型で黒糖ココアパンと王子、初めてのレインカバー_a0348473_04283090.jpg


夕飯はパンが2個と少しのおかずで終了(^ω^;)

ブログ村テーマ   おうちでごはんっ!!
美味しいパンと野菜もりもりワンプレートで朝ごはん*野菜がタップリで美味しそう!それに半熟卵がぁ~💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-06-12 08:30 |  ∟テーブルロール