人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

室温発酵で使える100均のアレで枝豆とチーズのパンと王子のキラキラ星♪


こんにちは。昨日の王子は先生の名前を
保育園帰りに叫んでいたのですが
一昨日もずっと言ってた先生の名前が「おー先生」
でも「おー先生」と呼ばれてる先生は居ないらしくσ(^_^;)
一体、誰のことを言っているのか?
担任の先生も判りませんねぇ~と言って
お互い苦笑いをしてました(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週も焼きました!コストコのチーズで惣菜パン(笑)
今回は枝豆とチーズのパンです(人´ω`*)♡
こないだは縦長に焼いたので今回は丸型で。。。σ(^_^;)
そんなに変わらんけど(笑)
枝豆とチーズだとリュスティックもいいかなぁ~と
思ったけど、最近ハード系は失敗ばかり
なので無難に惣菜パンにしました(^ω^;)

室温発酵で使える100均のアレで枝豆とチーズのパンと王子のキラキラ星♪_a0348473_17384240.jpg

チーズが溶け出て美味しそうでしょっ( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン
ホシノ天然酵母 ミニカンパーニュ*パックリ割れた美味しそうなカンパーニュ✨



ブログでは何回か登場させてるのですが
下の写真でチラっと見えてる
半透明のカバー、これ100均で買った
洗い籠の蓋なのですが。。。これが丁度、室温発酵するときに
めっちゃ使えるアイテムなんです(人´ω`*)♡
大きいものだと200円しますが、普通の大きさなら100円で買えるので
興味のある方は、是非探してみて下さいねぇ~♪
王子も朝ごパンを準備してる間にフライングして枝豆だけホジッて
食べてて💦 オッチン(お座り)して食べてねぇ~!と言うと
椅子ではなく座布団の上で座って食べてましたσ(^_^;)

室温発酵で使える100均のアレで枝豆とチーズのパンと王子のキラキラ星♪_a0348473_17385467.jpg

下の写真の上の方にある半透明のものです★

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
キノコ型の食パン*食パンマンみたいに完璧なキノコ型で可愛い(人´ω`*)♡



最近の王子はキラキラ星やHappyBirthdayの歌
結んで開いて等々色々と歌が歌えるように
なってきました♪ と言っても
途中、歌詞が抜けてたり音程もイマイチだったりしますが
音程が狂ってるのも可愛いなぁ~と思ってしまう
高齢母のバカ親っぷり( *´艸`)
もし聞いてみよう♪と思われた方がいらしたら。。。
こちらで聞けます♪

室温発酵で使える100均のアレで枝豆とチーズのパンと王子のキラキラ星♪_a0348473_17390624.jpg

ちょこんと座ってフライングでパンを食べてます(笑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
レーズン酵母でイチゴとチョコのマフィン*苺の存在感がヾ(≧∀≦)ノ めっちゃ美味しそう💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-06-01 08:30 |   ∟惣菜パン