人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

山食を焼こうとしてたのに…角食になっちゃった悲しい話(笑)


こんにちは。今日から5月なんですねぇ~!
早い。。。(^ω^;) すでにGWに突入してる方も
いらっしゃるんでしょうけど。。。我が家はダンナさんが
出張から帰って来たばかりなのもあり出勤日。
でも早目に仕事が終わったら早く帰ってくるのかな?私も帰省の準備しなくっちゃ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先々週から出張だったダンナさん。いつもなら
発酵の見極めは、私がしてダンナさんに焼成をお願いして
焼き上がって型からパンを出して適当に冷めるまで
パンを見ててもらっているのですが先々週から
それを全部、一人でしないとイケなかった訳で(^ω^;)
何とか乗り超えてきましたが、今回だけはダメでした💦
本当は1斤型で山食を作りたくて乾燥しないようにと
蓋をした状態で更に上からナイロン袋に入れてキッチンに置いておいたんです。

山食を焼こうとしてたのに…角食になっちゃった悲しい話(笑)_a0348473_22570717.jpg


あぁ~、何とも残念な角食。。。(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
イースト蒸しパンの「さくら蒸しパン」「よもぎ蒸しパン」*綺麗で美味しそう♡レシピ有



お風呂に入る前までは覚えていたのですが
お風呂に入ってから王子を寝かしつけるまでは
一気に作業が詰まって行くのでダンナさんが居ても
バタバタなんですが、更にバタバタで
お風呂に入る前に蓋を取っておけば良かったのに
スッカリ忘れてしまったので、上がった時には既に生地が蓋に
くっついてしまっていて、そのまま焼くしかなかったσ(^_^;)

山食を焼こうとしてたのに…角食になっちゃった悲しい話(笑)_a0348473_22575415.jpg


あっ、林檎ジャムも新しく作ったんですよ( *´艸`)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
手作りパン(サンド用)*やっぱりイングリッシュマフィンは手作りの型ですよね♪



まぁ~、そんなこんなで焼けたのは
やっぱり若干、過発酵ぎみで(*´ω`*)ゞ
ツッパリが出来てるぅ~💦
でも許容範囲かな(笑) ←自分に甘い(*ノωノ)
クラムも粗めだし、でも旨いからイイ←まだ言ってる!
昨日は家族で車屋さんに行き1ヶ月点検に行き洗車もしてもらって
GWに向けての車の状態はバッチリ✨
さっ、私も早いとこ帰省の準備しなくっちゃ~(^ω^;)

山食を焼こうとしてたのに…角食になっちゃった悲しい話(笑)_a0348473_22585790.jpg


最近、寝てる写真ばっかりですね(^ω^;)

トラコミュ     パン好き!
とっておきのドレス*という名前のパン。母の日らしくバラの花びらがあしらってある(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-01 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ