人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆カリスマブロガーさんの真似っこ2品と食後のハキ♪


こんにちは。昨日は朝だけ小雨だったけど
それから、やんで晴れてはいたけど風が冷たくて寒いくらいでした★
王子も、さすがに園庭遊びは雨上りで無理だったようで
保育園の室内で大きなハシゴや登れるトンネルなどで遊んだり
他のまだ歩けないお友達の応援で「がんばれ!」と言ってたみたいです♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜も6品ですが。。。
今週のは、カリスマブロガーさんの真似っこしたものが
2品、入ってまぁ~す( *´艸`)
最初のピーマンと新玉葱のマリネ
これは、最近あんこさんがお弁当のpicをインスタにあげてるのを
見て、美味しそうだなぁ~とレシピも判らないけど
想像して作ったものです♪
その隣はジャーマンポテト。そして次の
もちもち豚肉とトマトの生姜焼き】がタッキーママさんのレシピ。
スミマセン、実はタッキーママさんって存じてなくて💦
たまたま、このレシピを見かけた時に美味しそう(人´ω`*)♡と思って
作ったらホントに美味しかったんです!
そしたら本を出してる方でビックリ、しかも大阪の方ってΣ(・ω・ノ)ノ!

今週の常備菜☆カリスマブロガーさんの真似っこ2品と食後のハキ♪_a0348473_04370502.jpg

今週は彩りも まぁ~まぁ~かなぁ~( *´艸`) 茗荷のは今は凄く綺麗なピンク色してます♪

ブログ村テーマ   常備菜
簡単!時短!の下味付き冷凍ストック*味付けして冷凍するレシピ、増えてますね♪



あとはキャベツと人参ともやしの塩麹炒め、ちくわとオクラのカレー炒め
最後は茗荷の甘酢漬け。さっぱりしたのが食べたくなってね♪
低糖質ダイエット中のダンナさん食堂は。。。
今週から、また出張なので2品だけですが
もやしの胡麻ドレ和えのたっぷりサラダ
牛肉とパプリカの炒め物、奥に写ってるのは冷奴のキムチ添え。
下の方に一緒に写ってるジャジャ麺は私の夕飯(^ω^;)
塩麹にハマってるダンナさんが作った
鶏肉とキャベツの塩麹炒めの2品でした!
塩麹は、使い始めると色々使えるので便利ですよね♪

今週の常備菜☆カリスマブロガーさんの真似っこ2品と食後のハキ♪_a0348473_04422382.jpg

最初にサラダを全部食べてから、お肉を食べるんですってぇ~!

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
作り置きのおかず と お弁当とツボです*作り置きの品数もスゴイけど、お弁当の盛り付け綺麗✨



王子は最近、ちゃんと食べ終わると「ハキ、ハキ!」と
言って歯ブラシをすると要求してきます♪
保育園から帰った後も「手、手」と言って手を洗いたがったり
生活習慣が自分なりに出来て来てるのかな?
写真は保育園に行く前、いないいないばぁ~を見ながら
歯磨きをしてるから目線が、そっちの方
向いてるけど。。。そしてたまに遊んで歯ブラシじゃない方を
口に入れたりしてますが(^ω^;)
ちゃんとこの後、仕上げ磨きをしますが…
その仕上げ磨きは苦手のようで毎回、逃げられますσ(^_^;)

今週の常備菜☆カリスマブロガーさんの真似っこ2品と食後のハキ♪_a0348473_04461257.jpg

歯ブラシを逆にして悪戯してる時は笑ってる( *´艸`)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
【家事貯金】冷凍常備菜の適量とめんどくさがりでも簡単に出来る消費期限管理法&液体調味料容器はコレ

消費期限管理法は私も実践中( *´艸`) それにしても綺麗なキッチン!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-05-10 08:30 |  ∟保存食&常備菜