人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

乳糖不耐症。。。高齢母は疲労困憊っす(>_<) ※閲覧注意※


こんにちは。昨日は、保育園で15分ほど抱っこで
昼寝が出来たそうです✨ 離乳食は完食しなかったようだけど。。。
玩具で遊ぶことも出来たそうで、あとは問題のミルクだな (;´д`)ノ
乳糖不耐症なので昨日はミルクを保育園であげてないし…
連休明け飲んでくれるとイイなぁ~★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今回、初めて知った【乳糖不耐症】王子の症状をまとめつつ
どんなものなのか、まとめておこうと思います。
でも昨日、助産師会の集いの家に行って手足口病が
流行っていると言われたので、もしかして
乳糖不耐症じゃなく手足口病?とかビビってる私です (;´д`)ノ
水泡も特にないので、こちらの心配はないかな?
とも思うけど、手足口病で下痢になった後で水泡が出来るとも言われたから
やっぱりドキドキしながら土日を過ごすことになりそうです(;'∀')

乳糖不耐症。。。高齢母は疲労困憊っす(>_<) ※閲覧注意※_a0348473_23181082.jpg

静かだなぁ~と思ったら初めて遊びながら寝ちゃいました(笑)

ブログ村テーマ   ベビー&キッズ ヘルス
熱なし痒みなし水疱なし。発疹のみで水疱瘡の可能性【写真あり】*そんなこともあるんですね。



ドキドキしてても仕方がないし、手足口病の場合は
安静にするしかないそうなので💦 お食事中の方は閲覧注意です!
ちなみにブログを書いてる今は28日(29日)の深夜、王子が寝てから書いてます。
という訳で【乳糖不耐症】は、母乳や牛乳などの乳製品を摂った際に
乳糖が消化・分解できないと、乳糖不耐症となります。
乳製品を摂取した後、30分から2時間程度で下痢になることが
多いようですが、王子の場合は飲みながら
お腹がグルグル言って飲み終わる頃には顔を赤くして
息んでる感じでした (;´д`)ノ 息む感じもなく出てる時もあったけど…
昨日は1日で8回も下痢でした。。。((((((ノω・、)

乳糖不耐症。。。高齢母は疲労困憊っす(>_<) ※閲覧注意※_a0348473_23183914.jpg

夜中も下痢で何度も起きたからかなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
え?しらみが流行中?頭のかゆみはもしかして・・・*えっ?この時代に??



こうなると新生児の時のオムツ替えと同じタイミングで
しかもオムツかぶれが出来てしまうので、毎回
ガーゼをお湯に浸し、お尻を拭き、朝晩2回の軟膏を塗り
それ以外はワセリンを塗ってあげるのですが
オムツかぶれが痛いようでエビ反りのように体を波打つように
バタバタさせて、更にウ●チが付いてるオムツを
ヒックリ返す勢いで寝返りをしてオムツ替えというかお尻を触ることを
嫌がられ。。。高齢母は疲労困憊であります(/へ\*)))
それが早くて1週間、長くて2~3週間続くんだとか|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
GWの帰省前には治って欲しいけど。。。

乳糖不耐症。。。高齢母は疲労困憊っす(>_<) ※閲覧注意※_a0348473_23322574.jpg


寝返りを繰り返して、ドンドコどんどこ進みます(^ω^;)

ブログ村テーマ   子育てで感じること!
子供の意見を尊重しすぎは危険!怒らない子育てで受けた罰*私も気を付けよう★



授乳の際も左右の母乳を飲ませる合間…右を飲ませた後に
薬を飲ませてから左の授乳というように途中で薬を飲ませないといけません。
その薬も湯冷ましで薬を溶かさないといけないし。。。
ミルクの場合は、薬をミルクの中に入れて溶かせばいいらしいけど
熱湯では薬に含まれる菌が死んでしまうのでミルクを冷ましてから
薬を入れないといけないようです。いずれにせよ移動中の薬を
飲ませるのは大変。家に居ても大変なのに((((((ノω・、)


乳糖不耐症。。。高齢母は疲労困憊っす(>_<) ※閲覧注意※_a0348473_23194142.jpg


添い乳が出来ないので授乳してガッツリ寝てからベッドに移動。。。


ブログ村テーマ   赤ちゃんの病気
赤ちゃんが下痢をした。原因と対処法は?*王子の場合は嘔吐は、ありませんでした★



せめて鼻水だけでも治ってくれたらいいんだけど…
まだ鼻水も垂れてるから鼻水を吸うのも
ギャン泣きされるので、本当に自分が変わってあげたいくらい。
ダンナさんが出張で2週間ほど居ないから
私が先にお風呂に入って、王子を迎えに行くまでもギャン泣きだし
何かとギャン泣きさせる時間が多くて本当に可哀想なんだけど
仕方ない。。。GWの帰省で疲れて悪化しないことだけを今は願うしかない💦

乳糖不耐症。。。高齢母は疲労困憊っす(>_<) ※閲覧注意※_a0348473_23211458.jpg
先日、39度の熱があった時。。。シンドソウで可哀想 (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
健康診断日は休むべからず・・・*健康診断は、しっかり受診したいですよね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-04-29 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様