人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

抹茶とホワイトチョコのクグロフ…じゃなくマーブルパンと昨日の王子


こんにちは。昨日は、一昨日の夜の
王子の4時間ぶっ通しで夜泣きされたおかげで?
私がグロッキーで午前中に寝てしまい💦
私が寝てる間にダンナさんが王子の昼食を食べさせてくて
私が起きた頃には王子とダンナさんが寝ていて(^ω^;)
結局、どこへも出掛けず…夜はダンナさんが
気を遣って王子とダンナさんが一緒に寝てました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、久しぶりに参加したパン教室。
持ち帰りの復習生地はクグロフだったのですが
我が家にクグロフの型がないので。。。
今更だけどクグロフの型くらい買えっちゅう話ですがヾ(´ε`*)ゝ
パウンド型に入れて焼きました(*ノωノ)
なので、ちょっと仕上がりは貧弱ですが。。。💦
味はパン教室で作ったのと同じ、めっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

抹茶とホワイトチョコのクグロフ…じゃなくマーブルパンと昨日の王子_a0348473_01382286.jpg


こちらはレッスンで焼いた私のクグロフ、綺麗にマーブルが出てて良かった( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
おうちパン*シナモンロールのクルクルが可愛いなぁ~(人´ω`*)♡



最初三つ編みしてから型に入れたけど。。。
いや、待て。。。このまま入れたら
ただの2層のパンになるだけやんけヾ(-д-;)と思い
急遽、三つ編みした生地をネジネジしてから
型に入れて最終発酵。レッスンの時も
最終発酵の上がり具合は、そんなに膨らまないから。。。と
聞いていたのでレジメとだいたい同じくらいの時間で
発酵上がりと解釈し、焼成。うん、やっぱり
見た感じは最終発酵の時よりも上がってる感じ(*´∀`人)
型が違う分、失敗に見えるんだけどね💦 これは失敗じゃなく成功だわ💕

抹茶とホワイトチョコのクグロフ…じゃなくマーブルパンと昨日の王子_a0348473_01384028.jpg


やっぱりパウンド型じゃなくクグロフ型、欲しいよなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
4/12 ウインナーのちぎりパン*このちぎりパン、可愛い( *´艸`)



昨日は二日酔いのダンナさんが疲れ切って寝てしまった
私に代わって午前中から昼寝するまで
王子と二人で、ずっと遊んでいてくれてました。
さすがに私も2日連続の夜泣きだったし
前日、殆ど寝れていないので、二日酔いなのに…
ゴメン!と思いつつ、横になっていましたヾ(´ε`*)ゝ
昼寝から1時間もすると王子が、また
グズグズ言い出したので今度はダンナさんを寝かせてあげようと
王子を受け取り少しだけ一緒に横になっていたら
いつの間にか王子が二度寝(笑) 王子も
4時間も夜泣きで起きてたら1時間で昼寝が終わる訳ないよね( *´艸`)
今日は、ちょっとでも出掛けられたらいいな。

抹茶とホワイトチョコのクグロフ…じゃなくマーブルパンと昨日の王子_a0348473_01385249.jpg


しまじろうの身長計…早速、破かれました💦 ちなみに今は身長80cmです★

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
カラフルTEEMAとサンドイッチの朝ごはん*サンドイッチもカラフル4種類で美味しそう(๑´∀`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-04-15 08:30 |  ∟レッスンの復習