人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

黒糖シングルノットパンと隣とくっつきそうな生地の救済!?と美味しいね!


こんにちは。昨日は凄い雨風でしたが
王子の送り迎えの時は雨が小降りになってくれたので
良かったけどスゴイ風で目にゴミが入りそうだった…
私は家に帰ってから、まな板を
足の上に落としてしまい…まな板の角で足を強打。。。💦
声が出ないほど痛かった ( ノД`)…
でも王子の足じゃなくて良かったぁ~。。。 (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





保育園の食べさせるリストの中に黒糖が入っていたので
王子用に黒糖パンを焼きました✨
黒糖パンを作る時、本当ならモラセスを入れた方が
色も風味も綺麗に出るのでしょうけど
王子用なので入れず…それに持って無いし(^ω^;)
後の理由の方が本命ですが💦
でもその割に綺麗に色が出たのは照り玉をしてるせいかな?
成形はシングルノット型のデベソ成形にしました💕
なんか黒糖パンって言うと、この形を思い出すんですよね( *´艸`)
某パン会社でお馴染みの形だからかなぁ~?


黒糖シングルノットパンと隣とくっつきそうな生地の救済!?と美味しいね!_a0348473_17361070.jpg


色もまぁ~まぁ~濃い茶色になったかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン作り
ローズマリーのフォッカチャとデリバリー*フォカッチャも美味しそうだけどキッシュが凄く美味しそう(๑´ڡ`๑)



そして最終発酵中に、隣同士で引っ付きそうになったので
クッツイタラ、くっついたでイイんだけど(^ω^;)
今回は荒技を使ってみました(〃ω〃)
こんな風にベーキングシートを巻きつけて焼いてみました✨
焼いて見ると、ベーキングシートの中で
ぐんぐん縦に伸び始めたパン。
横に広がらず縦に伸びてくれたので隣とくっつくことなく
焼けたのと高さのあるパンになりました(*ノωノ)

黒糖シングルノットパンと隣とくっつきそうな生地の救済!?と美味しいね!_a0348473_17362369.jpg


右下のがベーキングシートを巻いて焼いたものです★

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
今日の酒粕酵母パン*飛び出した小豆が可愛すぎる( *´艸`)



王子は、このデベソが気になるみたいでツンツンしたり
引っ張ったりして食べてました(笑)
でも最近、本当かどうかは置いといて…よく
食べた時に「美味しいね」と言ってくれるので作るのが
励みになっています( *´艸`)
私も食べたけど美味しかったから、美味しいってことで💕
黒糖が、まだ残ってるから次は黒糖の何パンを
焼いてあげようかなぁ~(人´ω`*)♡

黒糖シングルノットパンと隣とくっつきそうな生地の救済!?と美味しいね!_a0348473_17363956.jpg


1日目はデベソをピンポン!と言い…2日目はデベソを先にパクリ(笑)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
渦巻きコーヒーデニッシュ*うひょぉ~(人´ω`*)♡ めちゃめちゃ美味しそう!食べたい💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




HOTな食べ物教えて!


by hitomi-vie | 2018-03-06 08:30 |  ∟テーブルロール