人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆緑ばっか(笑) お味噌汁の作り置きって?王子、麺を欲す


こんにちは。昨日は一日中、家に引きこもり…
そのせいか?王子が、あまり遊び疲れてなかったのか?
昼寝は1時間半で夜は21:50まで寝ず💦
いつもなら21時には寝てしまうんだけどなぁ~ (;´д`)ノ
やっぱり外に出て遊んだ方が良かったかな?


ようやく2位に返り咲きました(๑´ω`ノノ゙✧
皆様の応援に感謝・感謝です
💕 
引き続き。。。
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は葉物野菜が高い中…
嬉しいことに小松菜も菜の花98円でGET出来たと
ピーマンも最近、高くなってるのに…これまた98円で
GET出来たので緑が多めの常備菜です(〃ω〃)
左上から…キュウリとカニカマとマヨドレのサラダ。(レシピはマヨネーズです)
いんげんの胡麻和え、菜の花の辛し和え、ピーマンとエリンギのオイスター炒め、
大根としめじと鶏手羽の梅煮、小松菜としめじの卵炒め。
卵炒めは、別々に炒めてから合わせたかったのですが
王子が泣いて足にしがみついて来たので
急いで作ろうと別々に炒められなかったから色が綺麗じゃないけど💦

今週の常備菜☆緑ばっか(笑) お味噌汁の作り置きって?王子、麺を欲す_a0348473_22560327.jpg


赤がもう少し欲しいなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
【おうちごはん】おいしいポテトサラダを作ろう♪&おいしくなる作り方のちょっとしたコツ*私も同じだ💕



そして王子の大好きなお味噌汁。
3日分くらい作るのですが、大量に作ってしまう時は
冷凍するようにしています。本当は、お味噌の
風味を逃さないように毎晩作った方がイイのでしょうけれど💦
ナカナカ難しいので…今回はダンナさんが作ってくれてた
ツミレ。冷凍していたものを解凍して作ったので
今回のお味噌汁は再冷凍出来ないので食べきれる量。
でも人参が1本使いきれず半分残っていたので
そのまま冷蔵するより冷凍した方が使い勝手がイイので
適当に切って冷凍しました★


今週の常備菜☆緑ばっか(笑) お味噌汁の作り置きって?王子、麺を欲す_a0348473_23001369.jpg


ツミレは大きすぎたので王子用に小さくカットして…( *´艸`)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
今週のまとめて料理!! 応用できる副菜いろいろ 編*私のはアレンジあまり出来ないもんな💦



昨日の王子は久しぶりに、お昼ご飯に
にゅうめんを食べさせてみました✨
すると自分で食べる!とフォークを離さなかったので
自分で食べさせてみました!すると
スゴイ勢いで食べ始めるけど巧く掬える時と
そうでない時があって…汁は、あっと言う間に
麺に吸収されていきましたσ(^_^;)
1束茹でたのにペロッと完食!しかも、もっとくれ攻撃💦
えっ?マジで??仕方がないので私が
食べる分を少しあげたら喜んで食べてました(^ω^;)

今週の常備菜☆緑ばっか(笑) お味噌汁の作り置きって?王子、麺を欲す_a0348473_23150913.jpg


左下の必死な形相が面白すぎる(笑)

ブログ村テーマ   レシピ、メニュー
【ダイソー】100円で?!『シンプルガラス保存容器』 IN 『しそキムチ』*しそキムチ!美味しそうなレシピ付



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡





HOTな食べ物教えて!



by hitomi-vie | 2018-03-05 08:30 |  ∟保存食&常備菜