人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

リベンジ☆いちご食パンと王子はメンソレータム好き!?


こんにちは。昨日は王子と保育園の帰りに
スーパーの鮮魚コーナーに行くと。。。
抱っこ紐の中にいるのに一生懸命「魚!」と
ベビーサインをしていて切り身なのに分かるんだ(笑)と
一人、売り場で笑ってしまいました( *´艸`)
その帰りに花屋さんに行くと
花のことも葉っぱって言ってたけどねσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、失敗に終わったイチゴ食パン。
王子が苺を食べてくれないから仕込み水の代わりに
イチゴを使ってパンを焼こう♪という
発想から始まったのですが…先日のは生地量も
足りなかったのか?オーバーナイトから更に数時間…置いても
全然、生地が型の8分目から上がってこなかったので
今回は少し生地量を多くして仕込んでみました★

リベンジ☆いちご食パンと王子はメンソレータム好き!?_a0348473_01534866.jpg

ほんのり苺色♡ 写真、これしか撮ってなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
プルマンでサンドウィッチ*私もキタノカオリ好き♡そしてキューカンバー好きぃ~💕



すると今度は若干多かったみたいσ(^_^;)
計算もしないで適当に作ってるから
こうなるんだけどねぇ~(爆)
計算するの面倒だから勘で作ってます(〃ω〃)
ってことで今回のから、また少し訂正して
作ったらいいかなぁ~ってことで
我が家の真四角1斤型での分量は。。。
粉330g、苺180g、水30g、酒種30g、砂糖25g、塩3gで作りました。
王子用に作ってるので塩の量とか少なめになってます。
今度こそはリベンジ成功するといいな(人´ω`*)♡

リベンジ☆いちご食パンと王子はメンソレータム好き!?_a0348473_01540967.jpg

ツッパリ角食になってしまったぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   料理&お菓子&パン@手作り
今週の作り置きと、スイートブール*常備菜も美味しそう✨スィートブールのレシピ有( *´艸`)



王子は最近、鼻水をティッシュで拭き取り
しすぎてるようで鼻の下が真っ赤…
というか、鼻の下が切れてしまい赤くなってるんです💦
それでワセリンを塗りたいのですが
なかなか動いて塗れなくて…そんな時に
私がリップを塗っていると私からリップを奪って
自分で塗り塗りしてる王子(笑)
なんだか気に行ったようなので鼻の下についでに
塗ってあげたら自分でも塗るようになりました(笑)
いちおう軟膏だし、丁度いいかなぁ~( *´艸`)

リベンジ☆いちご食パンと王子はメンソレータム好き!?_a0348473_01542679.jpg

昨日で1歳5ヶ月になった王子、これからどんな成長を見せてくれるのか!?( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン作り
久々のプルマン*これぞプルマン!って感じの輝かしいホワイトライン!素敵(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



ほっとフォトコンテスト



by hitomi-vie | 2018-02-22 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ