人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

いちご食パンは失敗したけど大成功!?苦手な苺を食べさせると食事量


こんにちは。寝違えて首が曲がりません (๑¯ω¯๑)
しかも首を寝違えて曲がらないのではなく
肩甲骨?が朝、起きてから痛くて痛くて。。。💦
単なる歳なのかしら(^ω^;)
今日は保育園の懇談会があるので王子と二人で行ってきまぁ~す!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






王子が先々週くらいから何度か苺を
食べさせているのにベーっと出してしまって
ナカナカ食べてくれないのでパンに入れて焼いてみようと
仕込み水の代わりにイチゴを使って食パンを
焼いてみたのですが。。。失敗しました(^ω^;)
ちょっとだけ水も足して作ったのですが
生地量が全然足りなかったみたいです (;´д`)ノ

いちご食パンは失敗したけど大成功!?苦手な苺を食べさせると食事量_a0348473_09523288.jpg


こちらは私用 ( ´罒`*)✧ ダンナさんには…明日かなぁ~!?(笑)

ブログ村テーマ   料理&お菓子&パン@手作り
レーズンとアップルチップのホシノロールパン*コロンと焼けてて美味しそう!クラムも見たかったな♡



で、オーバーナイトして発酵を待ったのですが
まったく生地が8分目から上がって来ず
仕方がないので、そのまま焼きました。。。なので
結果は…撃沈。スライスしてみると
フランスパンか?って勢いの気泡(^ω^;)
なのでフレンチトーストにしてみました✨
ちょうどバレンタインだったので王子にも苺食パンで
作ったフレンチトーストを食べてもらいました(๑´ڡ`๑)

いちご食パンは失敗したけど大成功!?苦手な苺を食べさせると食事量_a0348473_09524474.jpg


苺の粒々が沢山見えますが、八分目から全く発酵せず💦

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
裏返しハートのラズベリーココアロールケーキ*なるほど!こうやってロールケーキで♡を作るのね✨



満面の笑みを浮かべて食べてくれたので
気に行ってくれたみたいです(人´ω`*)♡
そして苺を食べてくれない…と保育園のお便り帳に
書いたところ、お母さんも一緒に食べて美味しいから
どうぞ!と言って食べさせてみて下さい!ということで
一緒に食べてみたら。。。あらっ!ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ食べる💦 今まで食べなかったのが
ウソのように食べる、食べる(笑)
勢い付いて、もっと頂戴攻撃まで受けましたヾ(≧∀≦)ノ
なので苺を食べないから苺食パンを作ったのですが…
その必要は、もう無くなったみたい(笑)
でもリベンジでまた苺食パンを焼いたので、それは
また別記事でアップしますねぇ~ ( ´罒`*)✧

いちご食パンは失敗したけど大成功!?苦手な苺を食べさせると食事量_a0348473_09525258.jpg


電話相談する前に食べさせてるので…牛乳80ml、ヨーグルト80g、林檎の甘煮20g バナナ(小)1本
南瓜のサラダ30g、苺食パンのフレンチトースト6枚切りのパンを1/2 +麦茶と苺3粒。
電話したら、ここに更に牛乳とヨーグルトを増量してもイイかもと言われました★

ブログ村テーマ   おうちごはん
食パンの冷凍方法はラップではなく◯◯◯!焼き方はトースターではなく◯◯◯を実験*これ知ってた( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




ほっとフォトコンテスト


by hitomi-vie | 2018-02-17 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ