人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆またまたチープな野菜で常備菜と王子の食事量のこと。


こんにちは。昨日は少しだけ暖かかったですが
なんだか鼻がムズムズ。。。目が…
いや、目は大丈夫!と言いたい(笑)
昨日の朝のニュースでは春一番が吹くかも。。。なんて
言ってたけど結局まだだったみたいですが
もうそんな季節なんだなぁ~💦
花粉症、嫌だぁ~ (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






冬なのに大根が高いのは何故ぇ~ (;´д`)ノ
王子が大根好きだから煮物とか作ってあげたいのに
1本398円とかありえなぁ~い(((;꒪ꈊ꒪;)))
ってな訳で。。。今週もチープな野菜の常備菜6品です★
左上から人参と水菜とモヤシのポン酢和え、エリンギと蒟蒻と水菜の柚子胡椒炒め
南瓜とグリーンピースと人参のサラダ、さやいんげんと卵のそぼろ中華炒め
長芋とピーマンと人参のオイスター炒め、茄子と豚肉の味噌炒め
蒟蒻は、王子が食べれないので辛めの柚子胡椒味で大人用です( *´艸`)

今週の常備菜☆またまたチープな野菜で常備菜と王子の食事量のこと。_a0348473_17034875.jpg

人参も高くなってきましたねぇ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
【家事貯金】今週の常備菜レポート&これさえあれば最強…*万能ソース、たれの使い方が素敵✨



王子の保育園の先生から最近ちょっと
ぽっちゃりしてきましたね!と言われ…ご飯の量とかを
聞かれたので、それでどうこう言われたわけでは
ないのですが…他の子に比べて大きい(太ってる?)ような
気がするので。。。と言われて気になり初めて
御飯の量が多いのか?最近、夜はフォローアップミルクを
飲ませてないけど、牛乳とか飲ませすぎなのか?とか
色々考えたりネットで調べたりしてました★

今週の常備菜☆またまたチープな野菜で常備菜と王子の食事量のこと。_a0348473_17122219.jpg

写真は、まったく別物ですがσ(^_^;) 職場の人が貰ったブルガリのチョコ!

ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!
お弁当5日分、冷めても美味しく食べたい時は*冷めても美味しいものって難しいですよね★



調べても色々な情報がありすぎて迷ってしまうだけなので
昨日、市の乳幼児相談の電話相談の日だったので
電話で色々聞いてみました。身長、体重ともに同じ月齢の子との
比較では平均よりも少しだけ身長も体重も大きいかなぁ~
とは言われましたが、食事量などは特に
多いわけでもなく丁度良いと言われ…更には
逆に牛乳をもっと飲ませてもイイかも!なんて言われてσ(^_^;)
ちょっと安心しました★ でも1食分の御飯の量だけは
もう少しだけ減らしてげてもイイかもね!とも。。。
というのは王子が夕飯を食べた後に私達
大人の御飯の時に王子が一緒に少し食べるから…なんです★
それがなければ普通の量だよ!と言われて
逆にここまでしてるのが凄いとも言われたのでホッとしました (๑´∀`๑)
次の検診は1歳10ヶ月だから、それまでに
奥歯が生えててくれてたらいいなぁ~( *´艸`)

今週の常備菜☆またまたチープな野菜で常備菜と王子の食事量のこと。_a0348473_17274292.jpg

ちなみに身長は80cmです★

ブログ村テーマ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯
【食費はひとり1万円強】栄養士ミニマリストの一週間の晩ごはん公開。節約の5つのコツ教え*1ヶ月1万円って少ないの?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




ほっとフォトコンテスト


by hitomi-vie | 2018-02-15 08:30 |  ∟保存食&常備菜