人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

薩摩芋とクリチのラウンドパンと王子の身体測定とフォロミ


こんにちは。昨日も王子と一緒にまた
寝落ちしてしまいヾ(´ε`*)ゝ
気付いたら2時でした(笑)
ドラマ見たかったのになぁ~💦
録画してたからイイけど。。。(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






王子用に買っておいた【おやつサツマイモ】
普通のサツマイモよりも小さくて細いのですが…
ちょっとだけ余ったのでパンに入れたら
王子も食べてくれるかなぁ~?と
クリチと一緒に巻き込んで作ってみました ( ´罒`*)✧

薩摩芋とクリチのラウンドパンと王子の身体測定とフォロミ_a0348473_02240485.jpg

夕方に撮ったのもあるけど…色が悪いぃ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
HMで簡単!ガトーインビジブルとマラソンポチレポ*HMで作れるんだ!ミナの器もカトリーリも可愛い💕



最近、お得意の(笑)胡麻入り!
胡麻を入れると、もしフィリングが少なくても
胡麻の色で誤魔化せるかなぁ~って胡麻だけに…(* ̄m ̄)o)) サブッ!!
今回はサツマイモの皮の色が、もっと綺麗に出るかと思ってたのに
全然…綺麗じゃ無く💦 むしろ茶色って感じで
【インスタ萎え】な写真ですが (๑¯ω¯๑)
でも味は美味しかったのでヨシとします(笑)
王子は薩摩芋をホジホジして食べてました(^ω^;)

薩摩芋とクリチのラウンドパンと王子の身体測定とフォロミ_a0348473_02245274.jpg

胡麻、もう少し入れても良かったかな?

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
チョコとナッツのソフトフランス*一瞬、最初の写真が焼き上がりかと思ってビックリした(^ω^;)



昨日の王子は保育園で身体測定をしたそうで
身長が78.9cm、体重が服を着て10.5kgになってました★
母子手帳を見ると、ちょうど平均値の真ん中くらい
なので、ほぉ~ほぉ~イイ感じ(*´∀`人)と思っていたのですが。。。
連絡帳を見ると、若干…体重過多かも。。。みたいな
ことが書いてあり、フォローアップミルクは
もう卒業しても良いかと。。。と書かれて
いたので、えっ?そうなんだ💦と思い直して
ネットを検索。。。やっぱり1歳4ヶ月だと、ちょうど
標準的な身長、体重だと思うんだけどなぁ~(^ω^;)
でも言われてみたら、お腹だけがポッコリ出てるから。。。
それが若干。。。と言われてる原因なのかな?
また保健師さんとか栄養士さんに聞ける機会があったら聞いてみよう♪

薩摩芋とクリチのラウンドパンと王子の身体測定とフォロミ_a0348473_02253142.jpg

この後、薩摩芋をほじって食べてました(笑)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
レーズン食パン焼けました&芽*綺麗に焼き上がってるけど…クラムが気になるぅ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-02-08 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド