人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆味付け前に取り分けて…と楽天感謝祭、初完走!


こんにちは。昨日はダンナさんが
プチ忘年会だったので久々に王子と2人の夜でした。
もう2人で入るお風呂は慣れたもので
王子も1人で湯船に浸かってくれるので(時々立ちっぱなしですが💦)
王子が立っても浴室暖房も付けてるので安心して髪も洗えます。
あとは滑って溺れないように髪を洗いながら
チラチラ王子を見てるようにするだけです(*^^)v

昨日はポチ率、低かったので。。。(>_<)
どちら様も ひとつポチッと押してもらえたら嬉しいです(〃ω〃)

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






今週の常備菜。安定の6品(笑)
今週は人参の呪縛から晴れて?脱出できたけど
パッと見、オレンジ色が多いなぁ~(^ω^;)
左上から白菜と人参の柚子ツナ炒め。
もやしとワカメの生姜醤油和え
カボチャとクルミのマヨドレ炒め
トマトとブロッコリーの豚肉マスタード炒め
エリンギとピーマンのオイスター卵炒め、薩摩芋のキンピラ
赤色はリンク張ってます♪ どれも簡単なものばかりで
全部作って1時間強くらいかなぁ~( *´艸`)

今週の常備菜☆味付け前に取り分けて…と楽天感謝祭、初完走!_a0348473_17273906.jpg
今回の南瓜は、ちょっと硬かったなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
週末の常備菜づくり(171217)*オレンジ色の白菜は彩りも栄養価も高いんですね✨



今回も王子が食べれるようにマヨネーズを使うところを
マヨドレにしたり、ツナを水煮缶にしたりしています。
クルミは、まだ食べさせたことがないので胡桃だけ除いてあげてます。
薩摩芋のキンピラも唐辛子を少量にして
長さも短くしてるので大人が食べるときは少し食べにくいけど(^ω^;)
王子用に準備してからキッチンばさみとかでカットするのが
面倒なので最初から小さくしてます(〃ω〃)
もやしとワカメの生姜醤油和えは
最初に茹でてから少量を別に取っておいて
王子用のお味噌汁の具にしています♪

今週の常備菜☆味付け前に取り分けて…と楽天感謝祭、初完走!_a0348473_04083344.jpg
お味噌汁の汁だけ先に飲んでしまってモヤシを手掴みする王子(^ω^;)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
週末の作り置きと下ごしらえ、ほんのチョット*ほんのチョットって5品あるしレシピも載ってる!



そして昨日は楽天の大感謝祭最終日✨
今回、初めて完走しました(〃ω〃)
いつも完走する方って何を買ってるんだろう?って
気になってましたが、今回は帰省する時に
色々と必要なので、それに合わせて買ったものが多かったです♪
あとは年末なのでお遣い物にしたり…
王子用に保育園で使うワッペンを買ったりしました。
カブトムシのワッペンなんですが
保育園のロッカーやオムツケース、靴下入れとか
ハンガーが王子のはカブトムシのシールが全部
貼られていて王子も、それが自分のだと判る
ようで靴下取ってきて!というと自分の靴下をちゃんと
持ってくるようになったのでワッペンを今回、買ってみました♪
王子が行く保育園はキャラクターものがNGですが
こういうワッペンならOKなので目印代わりになるといいな(*´∀`人)

今週の常備菜☆味付け前に取り分けて…と楽天感謝祭、初完走!_a0348473_04084317.jpg
今回の帰省ではベビーフードを持って行こうかと…

ブログ村テーマ   楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ   楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ   楽天激安セール情報!ゎココ ☆

皆さん素敵なものGETしてるなぁ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-12-21 08:30 |  ∟保存食&常備菜