人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

洋梨のコンポートと林檎のセミドライ作りと骨しゃぶり(笑)


こんにちは。昨日は午前中、雨だったし
午後からは寒かったし…で一日中、家で過ごしました。
王子と絵本を読んだり、またハイハイレースをしたり、
積み木を重ねたりして。。。
昼寝した時に私はパン作り、あぁ~なんて平和な休日なんだ( *´艸`)
今日は何しようかなぁ~(人´ω`*)♡
寒いけど出掛けたいなぁ~♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、スーパーで洋梨が特売だったので
2個買ってコンポートを作りました( *´艸`)
本当は、もっと沢山買いたかったけど
コンポートもいつ作れるか分からないし腐らせてしまっても
勿体ないなぁ~と2個だけにしたので
作れた今となっては、もっと沢山買っておくべきだったと後悔💦
王子も好きみたいでパクパク食べてくれました💕

洋梨のコンポートと林檎のセミドライ作りと骨しゃぶり(笑)_a0348473_00430898.jpg
箸の跡が付いてるけど💦軸は見栄えがイイかなぁ~と思って付けたまま(笑)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
美味しいコンビニスイーツと念願の新しい器*ミナのタンバリンプレート、めっちゃ可愛い💕



あとは王林を戴いたので、こちらはセミドライに。
適当にカットして並べて100度で60分。
あとはパンを焼くときに予熱&余熱の時に入れて放置して完成。
ズボラセミドライかなぁ~(笑)
これで本当はビスコッティを焼こうとしたんですが
企画変更で別なものを作りました( *´艸`)
それは、また別記事でぇ~(人´ω`*)♡

洋梨のコンポートと林檎のセミドライ作りと骨しゃぶり(笑)_a0348473_00451579.jpg
ズボラな割りにイイ感じにしあがった( *´艸`)

ブログ村テーマ   今日のおやつ
抹茶とクランベリーのしましまスコーン、再挑戦*おぉ~!クリスマスカラーで可愛い💕



王子は。。。大根と鶏肉と厚揚げを炊いたものを
あげてた時に鶏肉の手羽元からお肉を取って
あげてたのに骨を指さして「ん、んっ!」と言うので
これは食べれないよぉ~!と言ったのですが
不機嫌になって怒り始めたので与えてみたら。。。
この表情!真剣です( *´艸`)
まぁ~噛んでも噛みきれないからしゃぶってるし
飲み込んでしまうこともないだろうと思って諦めて見てました(笑)

洋梨のコンポートと林檎のセミドライ作りと骨しゃぶり(笑)_a0348473_00464478.jpg
美味しいですかぁ~!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   子供に手作りおかし^^@♪
簡単!カルシウムたっぷり☆こどもが喜ぶ渋~いおやつ*王子には早いけど5分で作れるなら私も食べたい♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-11-19 08:30 |  ∟ジャム・コンフィチュール