人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王子☆1歳1ヶ月の記録とフォロミの哺乳瓶を辞めてストローに★


こんにちは。昨夜から私が、また吐き気に襲われて
シンドカッタ夜。。。ダンナさんは呑んで帰って来たので
何時に帰って来たのかな?σ(^_^;)
今朝は、お酒臭かったけど…ちゃんと朝早くに起きて
王子の面倒を見ていてくれたので、
私も少しだけユックリ寝かせてもらいました(^ω^;)
そのせいか今は少し落ち着きました…やっかいな風邪だわ💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






今日で王子が生後13ヶ月になりました✨
もう1歳を過ぎてるから、そんな大げさに書くことでも
ない気がしたけど。。。(^ω^;)
最近の成長が目まぐるしいので書いておこうと思います。
こうして書いておくのも、あと数ヶ月なのかなぁ~(*´ω`*)ゞ

王子☆1歳1ヶ月の記録とフォロミの哺乳瓶を辞めてストローに★_a0348473_12111852.jpg
修正前と修正後( *´艸`)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
私が幼児英語教材にディズニー英語システム(DWE)より七田式*中古のDVDって手もあったね♪



「まんま」「ママ?」「わんわん」「ないない」「いないいないばぁ~」
「おいしー」「バイバイ」「じゃ~ね」「はい!」「ねんね」
「どぉーぞ」「どぉーも」「あーあ」を言う。
あとよく言う言葉が「どぅーどぅーだぁー!」と
毎日、ほぼずっと言ってるσ(^_^;)
あと電車が通るときに「でん」と言ってるような気がする。
あとはダンナさんのことを「とーたん」と言ってる?
「ダダ」と言ってる時もあって。。。偶然、発してる言葉なのか?
迷うところだけど私達自身が「パパ、ママ」と言ったり
「お父ちゃん、お母ちゃん」と言ったりマチマチなので王子も
覚えにくいのかもなぁ~なんて思ったり。。。💦

王子☆1歳1ヶ月の記録とフォロミの哺乳瓶を辞めてストローに★_a0348473_12162480.jpg
上着を着ると更にお兄ちゃん度が増すねぇ~♪

ブログ村テーマ   子育て日記
【0~5歳】年齢にあった絵本選び*絵本もっと欲しいなぁ~と思ってたから参考になる✨



あとは歩くを通り越して、最近よく
走り回ったり、大人をカラかって遊ぶようになりました。
あげる素振りを見せて「どうぞ」と言って渡されるので
手に取ろうとするとプイっとされて渡してくれなかったり…
その時に大人が悲しそうな顔をすると
それを見て喜んでたり、またどうぞをしてくれたり…
エルゴで抱っこしてる時に唇をちぎられるのは、まだ続いていて (;´д`)ノ
最近、力があるので…めっちゃ痛い(>_<)
ボタンが好きで、お風呂の呼び出しボタンをよく押してる。
歩くのも安定してきて走るようになってきた。
上の歯の4本目が見えて来たので哺乳瓶を止めて歯磨きもして
入浴後のフォローアップミルクをストローで飲むようにしました★
これで虫歯が少ない子になってくれるといいなぁ~(人´ω`*)♡

王子☆1歳1ヶ月の記録とフォロミの哺乳瓶を辞めてストローに★_a0348473_12164614.jpg
哺乳瓶姿が見れなくなると思うと少し寂しい💦

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
七田式教育ってどんなもの?何が評判なのか知りたい*気になってたけど右脳中心なのは3歳までなんですね!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-10-21 12:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様