人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

こぼれキノコサンド…のイングリッシュマフィンとGパン始めました♪


 こんにちは。再びダンナさんは出張先へと
昨日のうちに戻って行きました★
こういう時に限って、その日の夜に問題が発生したりするんだよねぇ~。。。💦
昨日は、すぐ解決したけど次は大事に至りませんようにヾ(;´Д`●)ノ
さて今日も頑張って仕事しよう(`•ω•´๑)ง✧



お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







インスタで美味しそうなイングリッシュマフィンを見てから
食べたくなったので焼きました( *´艸`)
今回も自家製の紙リングで作ったけど。。。王子が
そのリングを貸せ!貸せ!と泣いて叫ぶので
仕方なく1個、進呈。。。💦
すると、やっぱり潰されて戻ってきました(>_<)
潰されたのを形を整えて再利用σ(^_^;)
どうせまた次回、見つけたら潰されるんだろうし。。。(笑)

こぼれキノコサンド…のイングリッシュマフィンとGパン始めました♪_a0348473_03022719.jpg
発酵してる真ん中の型のが潰されたものです(笑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
11月ホシノ天然酵母パンmenu「オレンジゴマツオップフ」*この成形、難しそう💦



結果は、潰れた型で焼いたのはドレ?ってくらい
どれも綺麗に(というか自分好みに)焼けて大満足(人´ω`*)♡
もう少し丸みがあってホワイトラインが綺麗に
出ててた方が好きだけど。。。まぁ~イイでしょうσ(^_^;)
自分に甘い(笑) お昼に、よく回転すし屋さんとかの
メニューに【こぼれいくら】とかあるけど、それを少し意識して…
こぼれキノコ(笑) 常備菜のキノコのピリ辛和えを
乗せてサンドにして食べようとした瞬間。。。
怪獣がやってきて、豪快に破壊されましたぁ~((((((ノω・、) (笑)
いないいないばぁ~を見せて気を引かせてたんだけどなぁ~💦

こぼれキノコサンド…のイングリッシュマフィンとGパン始めました♪_a0348473_03023832.jpg
この後、手を左右にバシバシされて柿もキノコもパンもめちゃめちゃにされましたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ジャコトーストと大麦のサラダ*王子のジャコを拝借して作ってみようかなぁ~( *´艸`)



作戦は、どうやら失敗だったようですσ(^_^;)
パンはちぎられるし、盛り付けしたのは
めちゃめちゃにされるし、サンドどころじゃなく
もう単体で、それぞれ戴きました(笑)
そんな王子は、この3連休からGパンを穿かせてみました✨
う~ん!一気にお兄ちゃん度が増す!!
アンパンマンのTシャツだったり、お母ちゃんお気に入りの
セサミストリートのTシャツだったり、オッサン風に
ランニングシャツで家で過ごしたり…この連休は暑かったので
Gパンも暑いかなぁ~と思ったけど嫌がらなかったし
ウエストがガバガバなので来年も穿けるといいなぁ~(人´ω`*)♡
なんてったって、お値段が大人のGパンと同じくらいするからねヾ(;´Д`●)ノ

こぼれキノコサンド…のイングリッシュマフィンとGパン始めました♪_a0348473_03024633.jpg
ランニングシャツの時に持ってるのはコースター…これも半分に折られた (;゜∇゜)

ブログ村テーマ   パン作り
とりあえずバゲット*カッコイイバゲット✨ でも予熱28分って。。。ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-10-10 08:30 |  ∟テーブルロール