人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

栄養士さんに聞いた離乳食の話とヒツコイ林檎ジャム(笑)


こんにちは。昨日は、雨男のダンナさんらしく
雨の納車日となりました(笑) 今日は
鳥取まで釣りに夜中から新車で出掛けてるので
最初に遠出するのが家族じゃないんだ…と
ボソッと言った私の言葉に胸が痛かったのか?σ(^_^;)
昨日は夜に少しだけドライブしてきました♪
明日は、ドライブ出来るかなぁ~(o^-')b
釣りで汚さないで帰って来るんだぞぉ~!!!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は保育園から帰ってきて、そのまま助産師会の集いの家に…
栄養士さんの離乳食の講座の日だったので行ってきました★
私が聞きたかったのは2回食にするタイミング。
というか…王子が、もう2回食に進んでもOKか見てもらいました。
食べるスピードや食べてるもの等を見て2回食のOKサインが出ました✨
2回食にするタイミングは、離乳食を初めてから1ヶ月が過ぎて
食べてるスピードとか、食べた後の授乳の量などで決まるそうです★
そして粒の大きさもペーストよりも少し形状を残してもOKと言われました♪

栄養士さんに聞いた離乳食の話とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_08302097.jpg


王子は兜で女の子はイースターのウサギちゃん♪
下の写真は折り紙で蝶ネクタイを作って記念撮影( *´艸`)

栄養士さんに聞いた離乳食の話とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_08311083.jpg



ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
幼児の水筒はコップ付きとストローと直飲みタイプどれがおすすめ?*王子のマグマグも始めないとな💦



次…フルーツは食べさせてもOKか?
5ヶ月半くらいの時に果物の話をしたら、フルーツのアレルギーが
結構多いから、まだ食べさせなくてもイイと言われ
昨日まで食べさせずに来たのですが…保育園のおやつの時間に
フルーツが出ると聞いたので、もうあげてもイイのか再確認。
もうこれだけ食べれるなら…とフルーツもOK!でも苺や桃(季節じゃないけど)は
ヒゲがアレルギーの元になることがあるので最初は中心部分?を
あげて外側(桃なら皮を剥いた状態)苺なら粒々があるところを除いて
半分にカットして中身だけをあげてみて!と言われました。
自分なら苺なんて1口で食べてしまうのに…(^ω^;)
昨日も蜂蜜を食べてしまった乳児が亡くなってしまったニュースがありましたが
やっぱり赤ちゃんの離乳食というか食って大変だなぁ~と思いました。
ということで王子は今日から2回食にしようかなぁ~。。。
2回食のスタートは朝は普通にあげて夕方には朝の分量の1/3~半分くらいがイイそうです。
って、ことで…今日から2回食。。。頑張りますかo(-ε´・+)b

栄養士さんに聞いた離乳食の話とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_08414702.jpg

ここ数日のメニュー。今日は苺をあげてみようかな♪



ブログ村テーマ   子供のアレルギー
OASってなぁに? 花粉症の人は野菜、フルーツに気を付けるべし*花粉と食物のアレルギーの表が凄い✨



さてさて。。。もうブログにアップしなくてもイイんじゃね!?
って話のリンゴジャム(笑) またまた作りましたでぇ~!
作ったのは水曜なのに、すでに1本は無くなってるよぉ~(*ノωノ)
早すぎじゃね!?σ(^_^;) ってか食べすぎ?
今回も林檎1㎏に対してグラニュー糖は100gで作ってるから
罪悪感をあまり感じずに食べてまぁ~す(笑)
リンゴ1個じゃないけど。。。
「一日一個の林檎は医者知らず」とか言いながら食べてます(๑´ڡ`๑)

栄養士さんに聞いた離乳食の話とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_08315135.jpg


2本、作ったのに…既に1本、今朝で完食(〃ω〃)

ブログ村テーマ   保存食
簡単&美味しい!! 旬の春キャベツで植物性乳酸菌*キャベツを安全に食べる一手間が凄い



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-04-08 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様