人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ほうじ茶と柚子のラウンドパンと初めてのお座り♪


こんにちは。今日から1時間半を保育園で
過ごすことになりました。徐々に保育時間を伸ばしていくのですが
保育園に行くようになって生活リズムが少しずつだけど
整ってきたように思います。私もずっとグータラな
日が続いてたから、私も復職に向けて生活リズム整えないとなぁ~(^ω^;)



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




最近、グルグルとフィリングを巻き込むラウンドパン
ばかり焼いていたので今回は生地にフィリングを
混ぜ込むラウンドパンを焼きました♪
作ったのは、ほうじ茶と柚子ジャムを混ぜ込み~!
始めはアールグレイと柚子茶にしようかと思ったけど
柚子の香りがアールグレイの香りに負けてしまうかも。。。と
思ったので、ほうじ茶にしてみました(*´∀`人)
オレンジピールならアールグレイの方が合うかもね★

ほうじ茶と柚子のラウンドパンと初めてのお座り♪_a0348473_18020043.jpg


ほうじ茶も柚子もイマイチ判らないですね(^ω^;)

トラコミュ     手作りパンやお料理
聖樹のパン* パンを作るのに必要なこと*こんな本が出てたんですね、知らなかった…💦



ほうじ茶だと焼きあがった時に
フワッと、ほうじ茶の香ばしい香りがして
食べるときにもトースターで焼くと先にほうじ茶の香りがします。
そして食べるときには柚子の香りがして後から
ほうじ茶の香りが追ってくるって感じで大正解だったかも (๑´∀`๑)
柚子ジャムが細かく刻み過ぎたのでパンをカットしても
見えにくくて微妙な感じだけど💦 ギリギリ見えるかなぁ~?
これは食パンでも美味しいと思うからラウンドパンじゃなくてもイイかもね( *´艸`)

ほうじ茶と柚子のラウンドパンと初めてのお座り♪_a0348473_18020851.jpg


型に入ってるので微妙に柚子も見えるかなぁ~(*ノωノ)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
「桜のパウンドケーキ」&「抹茶と甘納豆のツートン・ケーク」*めっちゃ綺麗✨



昨日の王子は。。。保育園で同じくらいの月齢の子が
お座りをしていたので家に帰って来てから
王子もお座りしてみようかぁ~!と私が支えてあげて
一瞬だけ、お座りが出来ましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
すごい!スゴイ✨ でも写真を撮った直後にゴロン!
私も危機一発で王子を受け止めたので
頭を打つことがなかったけど、今度は気を付けなきゃね(^ω^;)
もう少ししたら、お座りも安定するようになるかなぁ~💕

ほうじ茶と柚子のラウンドパンと初めてのお座り♪_a0348473_18021678.jpg


自分の足を持ってバランスを保ってます( *´艸`)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
黒糖レーズンのテーブルロール♪*クノート型の黒糖レーズン可愛い形で美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-04-06 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド