人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

離乳食の進め方と形状とヒツコイ林檎ジャム(笑)


こんにちは。最近また王子が夜中に暑いのか?
布団を足で蹴って起きるので母は眠いぞよっ。。。💦
でも今日は、休みだからユックリ寝よう!と思ってもねぇ~
ナカナカ寝れない朝ですσ(^_^;)
さぁ~て、今日は何処へ行こうかなぁ~( *´艸`)


ランクダウン中 (;´д`)ノ
どうぞポチッと宜しくお願いします💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日も、またまた助産師会の集いの家に行って離乳食を食べてる様子と
野菜、お粥の形状とか…スプーンの形などを見てもらいました★
王子は舌を押し出しながら離乳食を食べる傾向があるので、
もう少し水分を抜いた方がイイと言われました。
本当は今週の初めからタンパク質の白身魚か、お豆腐を
始めようかと思っていたのですが…週末に聞いてからにしよう!と
思って聞いてみると、やっぱり…まだ早いと言われました💦

離乳食の進め方と形状とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_17355221.jpg


最近、買ったシリコンのスプーンは大きいと言われたので、違うスプーンで…。

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
息子ちゃんの成長!!手づかみ食べを特訓中~♪*王子も、もう少ししたら手づかみで食べるようになるのかな♪



勝手に始めなくて良かったぁ~(^ω^;)
私的にはお豆腐が先で、その次に白身魚かなぁ~と
思ったら、白身魚の方が先にあげた方がイイそうです★
そして白身魚が食べれたら、その3日後くらいに
お豆腐がイイと言われました。タンパク質は離乳食をあげてから
丸1ヶ月を過ぎてからが良いそうです。ネットとかで
メニューとか見てると色々載ってるけど、ちゃんと聞いて良かった♡

離乳食の進め方と形状とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_17360550.jpg


上からぶら下がってる玩具は、腕の筋肉を付けるのでイイみたい✨

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
産前~1歳までにかかった費用 節約したいなら…?*やっぱり母乳がイイですよねぇ~♪



果物も7ヶ月になってからでイイと言われたので
まだまだ先なんだぁ~!と言っても、あと1ヶ月後だけど(^ω^;)
ということで?私用のリンゴジャム( *´艸`)
また作ったのでねっ(笑)
それに今回は王子の機嫌がイイ時に写真が撮れたので
少し余裕があって簡単だけどスタイリングして撮ってみました。
スマホで…だけど💦 何もない殺風景な写真よりはマシかな(o^-')b

離乳食の進め方と形状とヒツコイ林檎ジャム(笑)_a0348473_17361357.jpg


キッチンタオルと林檎を置くだけで、下手だけど下手なりに…やっぱり違うなぁ~♪

ブログ村テーマ   保存食
いちごジャムの究極簡単レシピ!砂糖の種類と分量は?ペクチンとは?*勉強になります♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-03-25 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様