人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

離乳食の残りで…ちょっと残念な薩摩芋と胡麻のラウンドパン


こんにちは。昨日は良く晴れて
気持ちがイイ天気だったけどダンナさんの
体調が優れず…家で半日以上過ごして夕方に
近所を少し歩いて出掛けたくらいで終わってしまった💦
今日は、復活したみたいだから出掛けられるかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日アップした焼き芋食パンに続いて…
今回は茹でたサツマイモが少し残ったので
ラウンドパンに巻き込んでみました♪
またまた思い付きで巻き込んだのでσ(^_^;)
黒ゴマも生地を広げてからパラパラと振りまいてみたけど…

離乳食の残りで…ちょっと残念な薩摩芋と胡麻のラウンドパン_a0348473_08500216.jpg

サツマイモの皮の赤も見えてないしゴマも黒く写ってるから見た目は…💦

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
イースト蒸しパンの「さくら蒸しパン」「よもぎ蒸しパン」*どちらも可愛い春らしいパン♪レシピ有



やっぱり黒ゴマは生地に混ぜ込んだ方が綺麗だし
可愛いなぁ~(^ω^;) サツマイモの色も
焼き芋じゃないから綺麗な黄色じゃないし。。。
ゴマの黒と重なって…更に綺麗じゃないという💦
なんとも残念なラウンドパンになってしもぉ~たーヾ(;´Д`●)ノ
でも味は美味しいし、芋×パンだから
腹持ちは、めっちゃイイのよねぇ~( *´艸`)
今度は生地と混ぜ込みで作ってみよう(人´ω`*)♡


離乳食の残りで…ちょっと残念な薩摩芋と胡麻のラウンドパン_a0348473_08495360.jpg


今度は生地にゴマを混ぜ込んで作ってみようヽ(´∀`)ノ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
くるみとチーズのカンパーニュ*あぁ~!美味しそう♡ハード系も早く焼きたいなぁ~ (๑´∀`๑)



昨日は近所の100均で王子のハーフバースデーを
飾るフラッグなどを買ってきました✨
出掛ける前に、ちょっとだけイメージに飾ってみようかな。
王子が機嫌よく、その前に座ってくれるかも
疑問だけど。。。(^ω^;)

離乳食の残りで…ちょっと残念な薩摩芋と胡麻のラウンドパン_a0348473_08501185.jpg


器用にラトルを足に引っ掛けて遊んでます(笑)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
作って食べて作って食べて♪*パンもお菓子もランチもあるヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-03-20 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド