人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

手掴み食べ用のミニ食パンと今日で生後10ヶ月に✨


こんにちは。今日で王子は生後10ヶ月になりましたぁ~٩(*´︶`*)۶
先日、生後300日!なんて言ってたから
混同しそうですが。。。σ(^_^;)
私の腰の方は、ボチボチかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
無理せず過ごそうと思います★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、出掛けた離乳食の教室で指摘された
手掴み食べ。。。お腹が空きすぎて手掴みするより
大人に食べさせてもらった方が早いと思ってるのか
一切、手を出してこなかった王子。。。(^ω^;)
いつもなら時々、手を出すんですが…でも時々じゃなく
毎回、手を出すようになった方がイイらしいので
自分で食べる練習も兼ねて王子が一人で食べれるように
ミニ食パンを焼きました。って、いつもと同じパンだけど(笑)

手掴み食べ用のミニ食パンと今日で生後10ヶ月に✨_a0348473_09451334.jpg


穴が、ちょっと開いてるけど。。。σ(^_^;) ご愛嬌(笑)

トラコミュ     パン作り
ミッキーブレッド・アレンジ自在*ミッキー好きには良いかも( *´艸`)



ミニ食パンを棒状にカットしてあげて
器の上に並べて置いたら。。。殆ど潰して眺めてるだけ
だったので(^ω^;) 最初は、私が王子の手にパンを
掴ませて、そのまま口に入れてあげるようにしたら
次からは、自分で口に運ぶようになりました (๑´∀`๑)
でも、やっぱりパンを潰す癖?があるみたいで
潰した後、自分の手についたパンをジッと見ているのが
何だか可愛いような…じれったいような(笑)
もう少し練習したら、自分で器からパンを取って
そのまま口に運んでくれる日が来るかなぁ~(人´ω`*)♡

手掴み食べ用のミニ食パンと今日で生後10ヶ月に✨_a0348473_09452357.jpg


大人はスライスしたパンの上にトウモロコシを乗っけて焼いて戴きました(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
はじめての1週間作り置きおかず*作り置きも美味しそうだけどベーグルも美味しそう!



最近、自分から人と離れる時に
バイバイの仕草をしてくれる王子( *´艸`)
昨日は保育園の園長先生にも
バイバイしてニコニコ愛想も振りまいて御機嫌さんでした♪
しかもバイバイしてぇ~!というと笑顔でしてくれる
サービス精神旺盛な王子(笑)
でも昨日は保育園から帰って来てから腰が痛くて
あまり抱っこ出来なかったので泣かせてばかりでした(^ω^;)

手掴み食べ用のミニ食パンと今日で生後10ヶ月に✨_a0348473_09453001.jpg


まだパンを玩具と勘違いしてる?パンをテーブルの上でバンバン叩いてる(笑)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
S字の豆パン!*綺麗なS字✨ 私には無理だなぁ~(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-07-21 08:30 | パン作り(酵母&サフ)