人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王子、初めて手掴みでオニギリ&唐揚げ☆保育園の夏祭り


こんにちは。昨日は保育園の夏祭りだったので
家族3人で出掛けてきましたぁ~♪昨日の朝、髪をカットして
甚平を着せたら…なんだか昭和の子供みたいになってしまった(´-ω-`;)ゞ
でも、それはそれで可愛い( *´艸`)
夏祭りも王子なりに楽しんでいたようなので良かった♪


先日までパン作りで1位だったのですが…
2位にランクダウン中 (;´д`)ノ

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日の夏祭りでは夕方からの開始時間だったので
途中で眠くならないか心配でしたが…
全然、そんなことはなく逆にハイテンションでした!
保育園に行くと急にバイバイ(になってないけど)して
保育園の保護者の方々に愛想を振りまいて
ご機嫌な様子の王子( *´艸`)
人見知りも全くなく、むしろ人をジッと見て観察してました(^ω^;)

王子、初めて手掴みでオニギリ&唐揚げ☆保育園の夏祭り_a0348473_11023785.jpg


納涼踊りを見て真似してる!?

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
楽天マラソン♪日時限定でお得に!ぺったんこラグがふかふか贅沢になるアイテム*防音で洗えるなんて素敵!



そして夏祭りの出店は保育園で出る
給食のメニュー(おにぎりとそうめんと唐揚げ等)が
出たので、それを購入して親も子供が
どんなものを食べているのか味付けなどを確認。
王子は、初めてオニギリを食べました✨
今までは5倍粥だったからオニギリなんて作れないしねσ(^_^;)
初めは食べれるかドキドキでしたが
なかなかイイ食べっぷりで、ちゃんと噛んで食べてました(人´ω`*)♡

王子、初めて手掴みでオニギリ&唐揚げ☆保育園の夏祭り_a0348473_11035394.jpg


手掴みで食べて大変なことになったので私が食べさせてるところ(^ω^;)

ブログ村テーマ   子どものいる暮らし。
赤ちゃん連れの旅行 離乳食はこうしました*私は2食だけレトルトあげたなぁ~σ(^_^;)



それから少し早いかなぁ~と思いつつ
小さくカットした唐揚げもあげてみました★
時々少しだけ大きかった唐揚げはオエッと出してしまってたけど
それ以外の小さくカット出来てたものは上手に
口の中で咀嚼して飲み込んでいました!
色々食べれるようになって何だか急に成長したような気がしました✨
ストローのマグマグも上手に飲めるようになって
益々食べさせるのが楽しくなってきました٩(ˊᗜˋ*)و

王子、初めて手掴みでオニギリ&唐揚げ☆保育園の夏祭り_a0348473_11050195.jpg


家族写真を撮ってもらいました( *´艸`) ナカナカ3人がカメラ目線じゃなく5~6枚撮った(笑)

ブログ村テーマ   子連れで、お出掛け
子連れ旅で役立った服など☆2歳&6歳兄弟を連れて…*やっぱりポケットは必須ですよね!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-07-16 11:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様