人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

わらしべ長者と言ってもらえたビスコッティと王子の足の親指の爪…


こんにちは。昨日は王子の鼻水が再び止めどなく出てる感じで…
クシャミをすると青ッパナをぶら下げて💦
ティッシュで拭こうとすると、それを阻止するかのように
私の服で拭かれる(((;꒪ꈊ꒪;)))
お願いだから服で拭かんといてくれぇ~!!!
私も鼻水をかんでもかんでも出てくるし
脳みそ溶けてるんちゃうか?ってくらい出る出る(笑)
どうか早く治りますように☆彡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週も焼いたドライトマトと粉チーズとハーブのビスコッティ。
職場で野菜を戴いたので、ビール好きな人なので
お礼にビスコッティを焼いてプレゼント。
前に差し上げた時も喜んでくれたので…(人´ω`*)♡
すると、今回も凄く喜んでくれて
野菜がビスコッティに変身して帰ってくるなんて
わらしべ長者やなぁ~って(〃ω〃)

わらしべ長者と言ってもらえたビスコッティと王子の足の親指の爪…_a0348473_23262716.jpg


黒く見えるのはチョコじゃなくてドライトマトです(*ノωノ)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
キラキラ☆紫陽花ゼリー*青色を天然のもので作れるなんて✨(レシピ有)



めっちゃ嬉しい言葉ヾ(≧∀≦)ノ
作り甲斐があるぅ~♪
自分用にも勿論、作ったので先週の倍量を作りました。
薄力粉200g アーモンドプードル 40g  粉チーズ70g
全卵2個 ドライトマト 40g コストコのハーブミックス(塩入り) 8振り
砂糖 50g  塩 ↑にも入ってるので少々
クルミとアーモンド 各30g ローストアマニ 少々 (覚書)
制作時間わずか10分で、あとはオーブン任せだから楽ちん💕
ただ手で捏ねるから王子が寝てる時とかに速攻で
作らないと作ってる最中に抱っこ~とか
要求されても無理だから(^ω^;)
ドライトマトの塩気が強いから少な目にしたのが丁度良かったかも♡


わらしべ長者と言ってもらえたビスコッティと王子の足の親指の爪…_a0348473_23271596.jpg


一度オーブンに入れてからカットして、すぐまたオーブンへ( *´艸`)

ブログ村テーマ    * 手作りお菓子 *
カルピス&サイダーのキラキラ2層ゼリー☆こちらもゼリー💕七夕だったりアジサイだったり綺麗ですね✨




昨日の保育園の帰りにスーパーへ寄って
買い物して…家に帰る時に保育園の前の道が
帰り道なので王子を抱っこして歩いていると保育園の
看護士さんが丁度、仕事を終えて帰宅されるところに遭遇して
立ち話を色々していました。王子のオムツかぶれのことや
最近あまり泣かなくなったこと、足の親指の爪のことなど
看護士さんが居る保育園って少ないと聞いたので
色々と話が出来て良かったです(人´ω`*)♡
ちなみに足の親指の爪の件は切る前に気付くと爪が折れて
しまっているんです。。。と話すと赤ちゃんはハイハイしだすと
みんなそうですよ!と…私は爪が変形するんじゃないかと
尋ねたら、それで変形することはないそうでホッとしました (๑´∀`๑)
王子だけじゃなく赤ちゃんあるあるで良かったです♪


わらしべ長者と言ってもらえたビスコッティと王子の足の親指の爪…_a0348473_23283986.jpg


ハイハイすることで足の親指を使って床を蹴っているから仕方ないんだそうです★

ブログ村テーマ   子育てしながらお菓子作り♪
コストコのフライパンで、九州パンケーキ♡*ココナッツオイルもアガベシロップもいいなぁ~♪


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-06-23 08:30 |  ∟手作りスイーツ