人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

つくレポ100件に達成しました!今週の常備菜と離乳食のストック。


こんにちは。昨日は、パン友のあきっぱさんと
ランチ&お茶をしてきました。復職前の
ささやかな自分へのご褒美( *´艸`) なんて言ったら
大げさかなぁ~σ(^_^;) すごく楽しかったです!
次は復職してから梅田で~ですね♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は少なめ6品。
左上から…無限ピーマンのパプリカバージョン。
茹でブロッコリー、ピーマンとマイタケのオイスターソース炒め
これはダンナさんに好評で、あっと言う間に無くなったので
先週に引き続きで作りました。次に南瓜の煮物。
キュウリとカニカマのサラダ。最後に人参ラペ
ラペはタイムが見えてないけどσ(^_^;) 我が家で育てたタイムが入ってます♪

つくレポ100件に達成しました!今週の常備菜と離乳食のストック。_a0348473_21560974.jpg

今週も簡単な常備菜ばかり赤色の文字はレシピにリンクが飛びます。

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
週末の常備菜づくり(170611)*やみつきキュウリ(レシピ有)も美味しそう💕 


次に離乳食のストックは、大人が食べる用の野菜を
少しづつ取り分けて作ったものばかり。
キュウリと人参は先週に引き続き、噛む練習をするのに
舌と上顎で砕く練習になるといいなぁ~♪
今週の初食材は、しめじと鶏ムネの挽肉。あとは温レタスも
試してみたいなぁ~。レタスは凍らすのは、どうかと思って作ってないから
食べるときに湯がいてあげてみよう。

つくレポ100件に達成しました!今週の常備菜と離乳食のストック。_a0348473_22205406.jpg
野菜とキノコは10gづつ。鶏ミンチは20gづつ。

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
【常備菜】自宅の片隅に植えているハーブを使って…*我が家もタイムとローリエとローズマリーがある♪



今日は最後に。。。私のレシピの【大葉味噌】が
つくレポ100名様になりましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
何度も作って下さった方もいらして、感謝・感謝・大感謝です✨
これからも皆さんからのつくレポお待ちしています(人´ω`*)♡ 
大葉味噌を作ったら【茄子とピーマンの大葉味噌炒め】も作れますよぉ~!
最後に王子の感謝の雄叫びをぉ~!なんて(^ω^;)
積み木で興奮してます(笑)

つくレポ100件に達成しました!今週の常備菜と離乳食のストック。_a0348473_22221276.jpg
積み木に狙いを定めて~叫びながら高速ハイハイしてます(笑)

ブログ村テーマ   常備菜
今週のまとめて料理!! 夫が帰還!で野菜もりもり 編*野菜たっぷり美味しそうヾ(≧∀≦)ノ


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-06-13 08:30 |  ∟保存食&常備菜