人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

再び胡麻角食と食育の話で知ったポテトとマーガリンの怖い?話。。。


こんにちは。昨日は市の歯と食育についての講座を
家族で受けてきました♪王子は、まだ歯が下前歯の2本しか
生えてないけど、今のうちから歯ブラシを
口に入れる習慣をつけておいた方が嫌がらずに済むみたいです。
1歳くらいの子達は、みんな嫌がって泣いてたな💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、角食を失敗したので再び焼こうと
またまたゴマで角食を作りました。
今度は、前回のと比べたらマシに焼けたかなぁ~(^ω^;)
ってか、こんだけ角食焼いてるんだから
コンスタントにカッコイイのんが焼けないとアカンねんけど💦

再び胡麻角食と食育の話で知ったポテトとマーガリンの怖い?話。。。_a0348473_18404970.jpg


う~ん、可もなく不可もなく。。。(>_<)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
「コーンミールブレッド」と、今月のスープ「シーフードカレースープ」*パンも美味しそうだけどスープも♡



これは金曜に焼けたので土曜の朝に
ダンナさんが朝食のセッティングをして戴きました( *´艸`)
私の盛り付けとは違ってセンスあるσ(^_^;)
私のは、いつも常備菜を器の上の方に乗っけて
パンを添えてるだけだからねぇ~(;・∀・)
センスがイイ盛り付けをしたい。。。写真もねぇ~(*´ω`*)ゞ
ワンパターン化してるから自分で見てもつまらなくなってきてる(爆)
もっと色々、勉強しなくては (;´д`)ノ

再び胡麻角食と食育の話で知ったポテトとマーガリンの怖い?話。。。_a0348473_18420636.jpg


パンのクラムはボチボチかなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
フォカッチャで卵のホットサンド*卵とチーズとベーコン、更にルッコラのコラボ!最高(人´ω`*)♡



市の食育の話では、お弁当の話や
歯の磨き方について教えて戴きましたが
その他にも聞いたフライドポテトとマーガリンの話。。。
もう何年も私はマーガリンを食べていないですが
子供の頃の給食にマーガリンが普通に出ていましたが
あれは食べるプラスチックとも言われ…(コーヒーフレッシュも同じです)
何年も常温に置いておいてもカビが生えないんだとか。。。(((゜д゜;)))
そしてCMでもお馴染みの某社のポテトも何年も常温に置いても
虫もわかないしカビも生えないんだそうです(;'∀')
なんとも衝撃的な話ヾ(;´Д`●)ノ
ポテトは、何となく体に悪いような気はしてたけど
まさか虫が湧かないほどのものだったなんて知らなかった(>_<)
王子も離乳食が始まって、なるべく手作りのものを…と
思っているけど、大きくなったらポテトとか食べるんだろうなぁ~💦

再び胡麻角食と食育の話で知ったポテトとマーガリンの怖い?話。。。_a0348473_18431248.jpg


初めて市販のお菓子(ハイハイン)を食べさせてみました。

ブログ村テーマ   食の安全~買って食べてはいけない!モノ
「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は?*怖すぎる実態。。。(>_<)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-06-05 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ