人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

3月8日はミモザの日♪ ミモザトーストはいかがですか?


こんにちは。昨日は、一日のんびり家に居て
保育園に必要なものに名前スタンプを押したり
名前シールのアイロンを掛けたりしてました。
エプロンも早く縫わなきゃ (;´д`)ノ
いよいよなんだなぁ~と思うと寂しくなりますね💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日はミモザの日。日本では「国際女性デー」と
されてるみたいですね。イタリアで男性が女性に感謝の気持ちを
込めてプレゼントを贈る日だそうですが…
我が家のダンナさんは花を買ってきてくれたことがないので
このブログを読んでも、きっとスルーだろうなぁ~(笑)

3月8日はミモザの日♪ ミモザトーストはいかがですか?_a0348473_08453375.jpg

ミモザトースト(←レシピ)簡単で美味しいですよぉ~(人´ω`*)♡

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
いちごシフォン検証。ピンクに焼ける?*めっちゃ美味しそう♡ 嬉しいレシピ付!



先日、再び焼いた真四角型で作ったミモザトースト。
常備菜のブロッコリーを小房に裂いてパンの上に円を描くように
置いていき、茹で卵の白身を細かく包丁で切ったものを
ブロッコリーの円の中に敷き詰め、その上に
細かくカットした黄身を乗せて、それだけでもOKですが
トーストした方が美味しいのでマヨビームを最後にシャ~っとして
完成( *´艸`) マヨが焼けると美味しいんですよぉ~♡
今回も100均の食パンガイドを使って綺麗にカット出来ました(*^^)v

3月8日はミモザの日♪ ミモザトーストはいかがですか?_a0348473_08454028.jpg

食パンガイド、あんまり写ってないけど(^ω^;)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ガトーインビジブル 3月4日*いま流行ってますねぇ~、ガトーインビジブル✨



さてさて昨日も人参をモグモグ美味しく食べた王子。
人参が美味しすぎるのか?10倍粥だけだと
食べてくれません(-Д-;) なので人参と一緒に混ぜて
あげると食べてくれるので混ぜてあげてるけど…単品でも食べて
欲しいなぁ~ (;´д`)ノ 今日からホウレン草をあげてみます♪

3月8日はミモザの日♪ ミモザトーストはいかがですか?_a0348473_08454805.jpg

自撮りっぽいアングルですが…食べながらスマホを触ってる王子ですσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ほうれん草とクリチのマフィン*王子もパンを食べれるようになったら食べれるね♪レシピ付!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-03-08 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ