人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王子を抱っこしながら作った林檎ジャムと母乳育児のこと


こんにちは。昨日は、行きに雨で帰りは晴れてたので
王子の雨男疑惑は、まだ未定のままです(笑)
今日は、家族でドライブしてきます♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




パン作りを始める前に作り始めた林檎ジャム作り。
毎年、作ってるけど今年ほど作ってる年はないかも( *´艸`)
だって、バターが食べれないから。。。(^ω^;)
毎食、林檎ジャムを塗って食べてます♪
糖分は1kgのリンゴに対して100gの砂糖なので甘さ控えめです。

王子を抱っこしながら作った林檎ジャムと母乳育児のこと_a0348473_08344922.jpg


毎回、同じような写真だけど。。。💦

ブログ村テーマ   ジャム
買ったみかんがおいしくない! そんなときは簡単みかんジャムにしてはいかが?*レシピ付✨



本当はFPとかでみじん切りにするか、すりおろしたいけど
王子を抱っこしながら作ってるので、このザク切りが限界ヾ(;´Д`●)ノ
2週間くらいで1kgのリンゴで作ったジャムが無くなります(*ノωノ)
そして本当は林檎と甘酒でジャムを作りたかったんだけど。。。
お気に入りの甘酒が最近、売切れてて買えないので砂糖で我慢★
お砂糖で作るのと甘酒で作るのとでは、やっぱり甘さも
違うんだろうなぁ~(人´ω`*)♡ 甘酒林檎ジャム早く作ってみたい♪

王子を抱っこしながら作った林檎ジャムと母乳育児のこと_a0348473_08350903.jpg


両手で玩具を持って御機嫌さん(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード
お休み報告。りんごジャム作り*こんな風にすりおろして作りたいなぁ~と思うけど💦



昨日は助産師の集いの家で母乳について教えて戴きました。
10日間で王子は100gしか体重が増えてなくて。。。
2月上旬は頑張って夜のミルクを続けてたけど今週から哺乳瓶の
消毒が面倒で(^ω^;) ミルクをサボっていたので
やっぱり体重の増えを考えると哺乳瓶拒否をしてないから
あげた方がイイのでは?と言われ。。。昨日から
またミルクを復活させました★ 来週、体重を計るのが楽しみ✨

王子を抱っこしながら作った林檎ジャムと母乳育児のこと_a0348473_08351813.jpg


もうちょっと体重が増えないとダメらしいヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
子育て中の時間の使い方*時間の使い方って難しいですよねぇ~ (;´д`)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-02-18 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール